このままでは使いにくいので、私は(使い終わったフェリーチェトワコの)ミストタイプのボトルに詰め替えています。こちらはサラッとしているのに潤いました。(豆乳イソフラボンの化粧水と似ている気がします)安くて大量なので惜しみなく使えます。
スプレータイプが好きなので、無印のプッシュタイプのを取り付けたら、手が汚れなくなってオススメです。http://www.montblanc-ballpen.asia体にぬるとすべすべになるので、今は体に使っています。

夏はこれとパックで快適にすごせます。冬はちょっと保湿効果が弱いので、パックか乳液やクリームなど必要になります。

http://www.montblanc-ballpen.asia何かが変化するというよりかは、「調子の良い状態をキープするには安くていい化粧水」というのが私の感想です。
…が、そのパターンで数ヶ月。もっちりと言うよりさっぱりに。
http://www.montblanc-ballpen.asiaBN20からBN10になりました。
大容量なので、バシャバシャたっぷり使いたいときには助かります。とか思っている自分もまたいます^^;もしさらに安くなっていたらまた購入したいと思います。保湿効果あんまり…とおっしゃってる方も多いですがあたしは満足。
仕方ないのでボディー用に使ってみます。
本家スキコンが肌に合わず・・・コットンへの馴染みもいいし、コストパフォーマンスもよいので、バシャバシャ使えてます。http://www.montblanc-ballpen.asia安心感を覚える乳白色ですが、想像以上にテクスチャーはサラッサラ!!

毎日朝は化粧前に、夜はお風呂上がりに手でパッティングしてます。

http://www.montblanc-ballpen.asia私の場合、ニキビができやすいアゴ限定での使用ですが、中蓋壊すのは勇気が無く、頑張って壊れない様に外して合わせてみたら、出来ました。 http://www.montblanc-ballpen.asia全体にぬったことがありますがまずコットンを持ってる手の指の皮が剥けました。くすみ抜けし、毛穴が引き締まります。
使用後は肌がひやりとします。
今は量販店などで売ってる50枚入りの美白マスクにタップリハトムギ化粧水を染み込ませパックをして、その後はハトムギ保湿ジェルで仕上げるとゆう感じで使ってます!可もなく不可もなし!!これが感想です。
ただ私にとって、不可もないってすごい事なんですよ。
ハンドプレスすると朝起きたときもちもちさらさらになります!笑重宝してます♪ただ、独特の匂いはします。
それ以外にも、ピリピリするのが嫌だ、と私の妹が申していました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaずっと気になってたのに、今までの化粧水が一番と思い込み、怖くてなかなか新しいのに手が出せず…。
安いのにね。

オススメです去年くらいにドラストで安かったので購入しました。

http://www.montblanc-ballpen.asia実際、使う前と後で肌状態に変化はなく横這いだったし…有っても無くても困らない。
良くも悪くもなく。超普通。保湿効果に定評のアルビオンの乳液を併用しましたが、それでも乾燥が止まらず、クリームでフタをしてもダメでした。
http://www.montblanc-ballpen.asia顔につけるとつっぱります(T-T)自分の中でかなりのヒット商品です。
リピ決定ですね(゜∀゜)ニキビに効くとのクチコミをみて購入。
朝使ったらファンデがすぐ崩れてしまいそうなので、スキンケア用品のこだわりは人それぞれかとは思いますが、この化粧水は一本持ってて損ないです。
お高い&高栄養化粧水派の方でもプレ化粧水で使えます!安いしなかなか効果があるからリピしまくってます☆乾燥肌だとちょっと物足りないかも?コットンパック直後は毛穴がキュっと閉まって、少し顔の赤みがひいています。
このお値段で、とてもいい仕事してくれてます。
http://www.montblanc-ballpen.asia本当にさっぱりとした化粧水です。アルビオンのスキコンと同じ効果を期待していたのですが、やはりこちらのほうが乾燥してしまいますね。

普通に化粧水として使用するには潤いが足りません…

http://www.montblanc-ballpen.asia夏は日焼け後の火照った肌にも使えるので、もっていて損はないのでどちらにせよ得するなぁと思いました☆美白効果も何となく効いてきたような気がします。
http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥しすぎて逆にニキビが出来てしまいます、大人ニキビに悩んでいる人には効果ないですね。
顔よりもボディケアにあっている気がします。
首から胸や腕、足にたっぷり使うとベタつかず、少しトーンアップする感じです。
ニキビの種類的に合わなかったのかもしれません。
リピしてる理由として一番が、安い&大容量です!量に対して、このお値段はほんとお得だなと思って使っていました。でも、一回は試してみて損ない商品ですね!これで何ヶ月持つのか楽しみです。
http://www.montblanc-ballpen.asia思ったより、収れん化粧水という感じではなく、保湿系のふっくらもっちり系の化粧水でした。

それが寝るまで続くんです。

http://www.montblanc-ballpen.asia私の職場はハンドクリームNG!なので…一本使いきりました。
また、ボディ&ローションパック用に使ってもいいかはと思ってます。
メインには力不足って感じです。
http://www.montblanc-ballpen.asia若い方なら化粧水の併用をしなくても、こちらの化粧水のみでもじゅうぶんかもしれません惜しみなく使うことでくすみが消え、肌に透明感が出るので良いですね。
継続していると、引き締めにも効果がありましたし、結果的に美白にも繋がってくると思います。
乾燥しすぎて、赤くなったりかゆみが出てきたときは最適で、あたしは小さいスプレーに入れてメイクポーチ、洗面所においてあります。
その辺のビジネスホテルのアメニティの方が潤うし肌が整います。
安くて大容量だから貧乏主婦や学生に人気が出ただけなんじゃない?友達の口コミでニキビに良いと書かれていたので買ってみました。
コットンパック用にDSで\498にて購入。
全然期待してなかったのに、コットンパック用としてはなかなかいい仕事します(^-^)/ もっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。
この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)
http://www.montblanc-ballpen.asia口コミにもありますが、毛穴が少しだけ小さくなってきたように思います。
アトピー肌にとって、この値段で痒くならない化粧水は本当に助かります。

でも安いので使い続けますが..(^_^)

http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥肌なので、プレ化粧水として使用中です。
アルビオンのスキコンには劣りますが、値段も安いし量も多いので、浴びるように使えるのが良いですね。
コットンパック等にはいいかもしれないけど、これ単体の化粧水使いだと乾燥します。
http://www.montblanc-ballpen.asiaなにより、大容量での、このお値段。お肌がぴちぴちの世代や、男性には、もっと良いと思います。日焼け後の火照った肌にハトムギ化粧水をつけるとひんやりしてとても気持ちいいです。
最近は冷蔵庫で冷やして使っています。
使ってて特に肌あれもないし(むしろ毛穴が小さくなってきたかも?)、コットンパックにも思う存分使えるからホント良いですよ☆さらさらしているので、手に直接出したらこぼれそうなので、コットンが必要だと思いました。
ばしゃばしゃ使いたい人には値段も手頃でいい商品だと思います。
それから、キュレルの薬用ローションを塗って体になじませていると、いい時間になります。
http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水自体がサラサラしているので、付けたあとはさっぱりします。
なので夏向きなのかな。秋冬ではこれだけだと乾燥すると思うので、乾燥する季節には保湿効果のあるものも使ったほうが良さそうですね^^;

量が沢山入っているので週2・3回位パックにも使っています。
ハンドクリームを塗る前に手に馴染ませても◎

http://www.montblanc-ballpen.asiaというかんじで肌に合っているのか合っていないのか。パッチテストをしても全く大丈夫だったんですが…そう、「でした。」http://www.montblanc-ballpen.asiaこれが肌に合ったことで、肌質は変化しているんだな、と気が付きました。
ニキビに悩んでいたのと、こちらの評価が良かったのでDSで600円くらいで購入。
の自信っぷりに半信半疑でしたが、土下座したいくらいです。
既にクチコミで書かれているかたがいらっしゃいましたが、私も同意見で、この大容量でこんなに安いなんて・・・怪しいし使うの怖い・・・と思っていました。でも使ってみたら今のシーズンに本当に良さそうです。
そんなこんなで、また気温が上がってきたときはコレを使用したいと思います。
http://www.montblanc-ballpen.asia容量が多く、惜しみなく思い切り使えるので4本目リピートしています。この容量でこのお値段はとってもお得ですね。

超〜いいです☆★

http://www.montblanc-ballpen.asiaただ、個人的に思ったのがボトルが大きすぎて持ちにくいというのが少し残念。形が丸いからかな……量が多いため飽き性の私は一時期コットンパックで大量に消費して。
http://www.montblanc-ballpen.asiaすごくさっぱりしていて子供の日焼けにも使えるので助かっていますっ友達プレゼント企画で当選しました。
ニキビへや毛穴への効果は特にないですけど、荒れる事も無いし普通に使えるのでOKです。こちらでパッティング+ローションパックしてあげたら1日で、だいぶん落ち着いてました(●ゝω・)ノ当分リピすると思います。
上がったらすぐにバシャバシャつけて、ついでに首やデコルテ、腕にもつけます。
売っている薬局が1件しか見つけられていないのが残念ですがもう切らさないようにします。
もちろん使用感は違います…スキコンのような付けた後のしっとり感はないです。
http://www.montblanc-ballpen.asia」とか「肌がビリビリする」等の口コミを拝見する度に「一生、縁がなさそうだなぁ」などと思ってましたが、怖いもの見たさな気持ちは常にあった。

最近肌荒れがひどく、評価の良いこれを見つけて購入しました。ちなみにドラッグストアで520円でした。

http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水は安いものを大量に使いたいので、この化粧水でコットンパックをした後でイグニスの化粧水(ピンク色の)で整えています。
パフに沢山つけてパックもしてみました。
潤うし気持ち良いです!刺激も無いですし、お顔だけでなく体全体に使えそうです!
http://www.montblanc-ballpen.asiaしてはこのさっぱり感が丁度良いです。
化粧水はさっぱりという感じ。
私は、夜のローションパックとして使用しています。
毎日使うものだからこそこうゆう事ってポイント大です。これならこれからも化粧水を続けられそうです。
大量に入ってるし安いのでコットンパックに使えたり、スプレーボトルに移し替えて持ち歩き、気になった時につけられるかなと思い★3つにしました。
(装着の判断は自己責任でよろしく哀愁・・・古っ)http://www.montblanc-ballpen.asiaさらさらのテクスチャとハトムギ成分が気になってこちらを復活させました。

夏場はクールダウンにもなってよかったです。

http://www.montblanc-ballpen.asia結論から言うとかなりいい!!!!使い始めてすぐに肌が柔らかくなりました。
スキコンを買いたいのにお財布が・・・という時にこちらを見て購入。
http://www.montblanc-ballpen.asia大容量で安いのでバシャバシャ使えるのがやはりいいところですね。さっぱりしているわりに潤うし、なによりもお安いのが魅力です。