このままでは使いにくいので、私は(使い終わったフェリーチェトワコの)ミストタイプのボトルに詰め替えています。
暑い夏、シャワー頻度が増えるので、気兼ねなくシャバシャバ使えるものを探していたので嬉しい出会いです。
特に匂いもなく、シャバシャバしてます。
これ一本では潤いが足りませんね。
http://www.montblanc-ballpen.asiaローションパックはさすがに保水力を高めるようでしっとり。

☆5→3

http://www.montblanc-ballpen.asia最初はコットンパックしようと買ってきましたが、肌が潤う感じは一切しないので、現在は水スプレーのように利用。
肌断食とかで化粧水は使わない方がいいとかいろいろ言われててその都度いろんなこと試してきましたが、化粧水は使った方がいいし、とにかくたくさん使うことが何よりわたしには良かったです。http://www.montblanc-ballpen.asiaですが乾燥にとっても効果がありました。毎日バシャバシャ保湿してました。
高いアルビオンと同じ香りで(ハトムギ臭?)肌にさえ合えばとても良いクオリティの商品だと思うのですが、残念です。前置き長くなりました。化粧水はコチラ単品使いではないので、そこまで保湿力を求めてないのもありますが、値段のわりに良いと思います。
毎日使うものなのでやはり安いにこしたことはありません。
特に変わった使い方はしてませんが、一本で三ヶ月以上持ちました。
パック後は毛穴もきゅんと小さく、肌全体の透明感もアップ。
香りは初めはアルコール臭いと感じる方も多いと思いますがだんだん慣れてきます(笑)http://www.montblanc-ballpen.asiaたっぷり水分を与えてくれるので、透明感もでるし使用感も気持ち良くて気に入りました(^ ^)大容量なのでこれから毎日のローションパック用に使用したいです。

聞いたところによると、アルビオンのスキンコンディショナーと使い心地・成分が似ているとか…?スキコンもハトムギエキスが入っているんですね。

http://www.montblanc-ballpen.asia本来ずぼらな性格なので、面倒くさくてコレだけでお手入れして就寝って日もあるけど、これだけではさっぱりすぎ…化粧するときも、これのみではさっぱりすぎて駄目かな…合わない化粧水を付けると肌がピリピリしたり頬が真っ赤になったりするのですがこれは大丈夫でした。
優しい付け心地です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaお風呂上りにブースター化粧水としてたっぷりパッティング。手のひらでぱたぱたして完全に肌に入るまで続けます。
これを3回。
でも、私はしっとりが好きなのでリピはないかなぁ。沢山あるので惜しみなく使えるし、日焼けするので焼けた部分にも塗っています。
ボディクリームの前にボディ用として使用してますが、コレ、本当にいいです!また髪にも使えて便利!寝癖直しにも使っています(‘ω’)!きっとなくなったらリピしちゃいます。
残業続きでお肌が疲れている時にもピリピリ刺激を感じず過ごせている。
私の肌が砂漠のような肌なので余計乾燥を感じるのでしょうね。http://www.montblanc-ballpen.asia鼻にニキビがたくんできたのですが少しおさまった気がします!

乾燥肌です。バシャバシャ使用できるし、ニキビには最適な化粧水。
これにしてから肌荒れが少なくなってきた気がします。

http://www.montblanc-ballpen.asiaボトルが大きいので、詰め替えて使用しています。使い始めてから、生理前の肌が不安定な時も肌は荒れないです。
ただし、なぜか顔には効果が顕著なんですが身体は全然通用せず…こちらはティシュに浸してパック、もっと保湿したい方はその上からラップをかぶせて10分程度置くといいそうですhttp://www.montblanc-ballpen.asia付け替える時、ハトムギ化粧水の方についている化粧水が出る口の部分を取り外すのが大変でした(本来取り外すものではないから、当然なのだけど…)(人´∀`)あとお風呂上がりの全身にも。
薬局で安売りしていたので、乾燥ニキビをどうにかしたくて買ってみました。取り急ぎこちらを購入しました。使用感はさっぱりとしていて、夏に向いているなーと思います!たくさんあるので、バシャバシャ使えます。付けたあとはさっぱりとしていました。
顔にボディにと、大活躍です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaが、1本使い終えた今、コレをリピートせず、他の化粧水(日本酒の化粧水)を購入してしまいました。

家に必ず置いておく、お守りみたいなものです★

http://www.montblanc-ballpen.asiaつけた後はもっちりしっとりではなくさっぱりツルツルって感じです。
これを続けてからあまり肌荒れはしなくなりました!そして夏になってからパックリ開いてた毛穴が目立たなくなりました!こちらの化粧水はその心配をしなくていいのが嬉しいです♪笑また、物によってはヒリヒリする肌ですが、こちらは全くしないので低刺激と感じました。http://www.montblanc-ballpen.asia正直なところ保湿効果はあまり期待できないように思いますが、こちらのパックで水分補給して、後に使うクリーム等で蓋をして保湿するという目的なので私は気に入っています。
パック後は透明感もUPします!予防もですが、できてしまったニキビも赤みなど抑えられたらいいなと思ってましたので間違ったチョイスだったかも。
数日使ってみて、少し肌が白く?透明感が出てきました。
肌に合ってるみたいだし、これはもう手放せないかも。
ちなみに私は冷蔵庫で冷やして、全身に使ってます。
二本使い切りましたが、可もなく不可もなくですね。
でも、変な成分が入っていないから安心して使えます。
パシャパシャたっぷり使えて、何回も重ねると肌がもちもちになっていいなと思います。
とにかくサラサラしていて、ぐいぐい浸透します。
シートマスク時は、シートを濡らす事が目的なので特に可もなく不可もなく。
http://www.montblanc-ballpen.asiaリピ考え中です。
今まで使ってた普通の値段する化粧水よりも浸透がよかったです。

普通に化粧水として使用するには潤いが足りません…

http://www.montblanc-ballpen.asiaプラスアルファの効果は感じられなかったけど、これで肌に水分を与えて、他のもので毛穴ケアなり美白ケアをしてあげるといいのかな?という感じです。なめらかになってきた。
。。
♪(2007/11/26)
http://www.montblanc-ballpen.asiaうん、納得の化粧水です。
さっぱりしてますが、この1ヶ月で肌から吹き出物が減りました量もたくさん入っているので気にせず身体中に使えます。
ただ、期待していた顔に使うことができなかったのが残念です。
さっぱりして気持ちいいです^^。冷蔵庫にこれを入れておいてコットンパックするとお肌が引き締まったような気になります。
(実際はわかりませんが)
ニキビもできるし、肌荒れもします。化粧水によっては、ヒリヒリしたり刺激を感じるものもあるのですが、この商品は大丈夫でした!http://www.montblanc-ballpen.asiaでも特別乾燥するわけでもないですし、乳液やクリームのベタベタ感が苦手な私にはぴったりでした。

夏場はクールダウンにもなってよかったです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaリピートは、しないかなぁという感じです。

これにドラックストアで売ってるヒアルロン酸現原液(525円)を6滴足して使っています。
でも、刺激も無いし、さっぱりだし、安心して使えるので買って良かったです。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこちらの口コミを拝見して興味津々で購入♪お値段の割に、かなりいい仕事します!私は主にコットンパックしておりますが、保湿力があるのにサラサラしたテクスチャーで肌に浸透していきます。あ、あとこれで拭き取りすると汚れが良くとれるような気がします。冬場にはちょっと物足りないですが、韓国で買ったシートパックをする前に軽くパッティング用に使用したりしてます。とはいえ、値段も値段だし・・・と使うことはなかったのですがたまたま応募した@コスメの11月度のプレゼントで当選し使うことができました。
ちょっとアルコールの感じが強い気がするので、肌が弱めの方には合わないかもですがプチプラなのでニキビの気になる方は試してみる価値あり!http://www.montblanc-ballpen.asia敏感肌の私ですが、お肌のヒリヒリ感や痒みなどはまったくありませんでした!!

以前は洗顔後や就寝前などに使用していましたがあまり効果を感じなかったので、最近は洗顔後などに使用。

http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギの効果か分かりませんが、これでパックし続けていたら、目の下にあったちいさなイボがとれました。使わないよりはいいかも?ってぐらいです。
荒れてはないのですごく悪い訳ではないけど、良さも感じません。
これだけでは保湿はされないし、肌が明るくなる訳でもないし…。
http://www.montblanc-ballpen.asia生理前の敏感肌や吹き出物がある肌でもしみる事はありません。
何か特別な効果は期待していませんが、トラブルもなく潤ってくれるので、いいかな。
なんせ、気兼ねなくバシャバシャ使えて、このお値段。
相性を探りながら、これからも上手に使っていきたいです♪
今はローションパックする時は手持ちのアルガンオイルと混ぜて使用し、最後にまたアルガンオイルで保湿しています。
可もなく不可もなし!!これが感想です。
ただ私にとって、不可もないってすごい事なんですよ。
まった感じがします!大容量でおしみなく使えるので、コスパもいいと思います!!コットンパックしても水をつけているような感じしかしなく、これの何がいいのかわかりませんでした。
http://www.montblanc-ballpen.asiaたくさん使えるのでバシャバシャ使いたい方にはオススメです!!低刺激なので肌荒れなどは一切起こりませんでした!コスト重視の方に良いとおもいます。
バシャバシャ使えるので、身体にもつけてます^ ^

ただ、バシャバシャするにはもってこいの化粧水です。
これでとりあえず化粧水パック1ヶ月はできる感じです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaイメージ「雪」の肌に近づけそうな効果があるように感じました。そこまで、潤いはないのがやや残念かなぁ。
なくなったらまた買うと思います。ケンコーコムでゲットしました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaパックの後はクリームで仕上げてます。
くすみ、毛穴が気になる日はクリームの前にビタミン系の化粧水を重ねてます。
口コミを見てDSを探し回ってやっぱりないなと諦めかけた所一番近所のDSに売ってました(OωO;)ヤッチマッターみなさんのクチコミを見ていつか買おう買おうと思って忘れていましたがやっと最近購入しました。
1本目ですが半分くらい使いました。
混合肌でTゾーンはテカる、ニキビがよくできる・・・肌荒れしやすい。
めんどくさくてコットンパックしようと思っても、なかなか続かなかったズボラなわたしですが、このひんやりコットンパックはきもちよくて続いています!コスパもいいので、たっぷり使ってますよ。
これをつけたら、赤くはれ上がりかゆくなってしまいました><母にゆずりました。
http://www.montblanc-ballpen.asia値段を気にせずバシャバシャ使えるのが嬉しいですおすすめは、これでガスールを溶いてパックにすること!

そしてニキビにつけると悪化しました。

http://www.montblanc-ballpen.asia百均のシートパックにたっぷり浸して、5分〜10分。保湿力はさほど無いけど、水分補給するには十分。ニベアと使うと美白になるという記事を見たりして気になって買ってみました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaまだ一本使いきってないですが既に在庫が他2本もあって(笑)肌がピリピリして真っ赤になってしまい水で洗い流してもまだ少しピリッとしたくらい合わなかったです(T_T) 他の方がコメントされているように「あたしゃ水分が欲しいんだよ」って言う方にいいかもしれません。でも、何よりこの値段でこの量。低刺激で気にせず全身にバシャバシャ使える、という利点は素晴らしいと思います。
今の季節にはかなりもの足りませんが、春夏にはちょうどいいかもしれないので気長に使ってみます。洗顔終わってからコットンでパッティングすると毛穴が引き締まります。
http://www.montblanc-ballpen.asia1.ハトムギ化粧水を、ラップを敷いた小皿に入れて500Wで7秒レンチン。もしくは小さめのボトルに1回分を移して入浴時に湯船に浮かべて温める。

一本使い切ったので記念クチコミ。

http://www.montblanc-ballpen.asia夏にはさっぱりしていていいと思いますが、今の季節私にはちょっと潤いが足りないというか何というか…乾燥しやすかったです。
ニベアと使うと美白になるという記事を見たりして気になって買ってみました。
http://www.montblanc-ballpen.asia清涼感はなく、香りも全然控えめ(無香料ですがかすかに原料臭がします)、ここまで読んでいただきありがとうございました。
安くて量がたっぷりなので、敏感肌で貧乏性な私でも顔以外でも首、胸元、時には全身にたっぷり使ってもお得と思える位です。
コットンにたっぷりと含ませゆっくり顔を滑らせ押し込みます。