こんなおっきくて安いなんて魅力的(´∀`)なんて簡単に衝動買いしてしまった訳で。
大体クレンジング後の水分補給と体用に使っています。
昔、スキコンが合わなくなったのに気になって購入しちゃいました。
ん〜可もなく不可もなくとゆーか、あまり良さがわからず飽きてしまいました。
夏向けですね。
http://www.montblanc-ballpen.asiaESSのスキンコンディショナーも1本試してみましたが、バシャバシャ浴びるほどローションを使いたい私には高価すぎて……そしてここの口コミでこのスキコンを知りました。

これといって効果は感じませんが、高めの化粧水を精製水で薄めてローションパックしてたときより保湿はされてます☆1日感想知らずで、メイクの仕上がりにツヤ感が出るようになりました。

http://www.montblanc-ballpen.asia若干ですが美白効果も感じました。
大好きな商品です。これからも、予防のためにリピします。
使い出して1週間で、肌のキメ、毛穴、ハリ、色味が完全に変わりました。
http://www.montblanc-ballpen.asia大容量なので気にせずパックなどにも使えるのが嬉しいです。
私は夏なので冷蔵庫に入れて冷やしてコットンでパッティング、パックをしてます。
何といってもバシャバシャ使えますし、冬は大量に摂取しています^^安いし「現状維持」できてるし、私はリピートしたい。
500ml入って600円ほどという安さで、ケチらず使えるのも助かりますね。
夏場は使えます!が冬場は微妙かもしれません。
私はアルビオンのスキコンと両方使っていてコットンパック等に使用していることが多いです。
友達のプレゼント企画で、ハトムギ保湿ジェルとセットで頂きました。
自分でも以前一度購入しているので、二本目になります。
保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。
http://www.montblanc-ballpen.asiaずっと気になってたのに、今までの化粧水が一番と思い込み、怖くてなかなか新しいのに手が出せず…。安いのにね。

そこで以前ちょこっと使用したスキコンことハトムギ化粧水。探してみたら未開封が1つ、押し入れに(笑)で、早速ローションパック。

http://www.montblanc-ballpen.asiaとろみの無い化粧水なので、コットンから首に流れちゃう時もありますが、そのまま首に塗っています。
これじゃなきゃっていう決め手には欠けますが、1本あっても困らないかなという感じの商品です。
http://www.montblanc-ballpen.asia特別潤うわけでもないし、浸透がいいわけでもないですが、コットンパックなどしてびったびたにして使うのにはおすすめです。
今のMyブームは、ハトムギ化粧水+ニベア。ニキビ跡かみるみるうちに薄くなり、悩んでいたのが嘘みたいです。
1週間で目に見えるぐらいの効果が出てきてます。
ですが、、、ちょっと私の肌には合わないのかニキビ?が出来てしまいます。
そして「肌は乳液の成分を必要としていない」という情報も(科学的信憑性は皆無)。はとむぎで売り出している、アルビオンのスキコンが流行ったとき、こちらも有名になった気がします。http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥が気になる時は、化粧品→美容液→ニベア と、一品増やすのみ。

乾燥したりはしないです(*´∀`*)

http://www.montblanc-ballpen.asiaべたつかずに潤う感じが気にいってます。乾燥肌の方はもう1本化粧水が要るかも。http://www.montblanc-ballpen.asiaシートマスクをやり続けていたら、にきびが出来にくくなりました量も多いので気にせずこの使用感とコスパの良さはプチプラの中でダントツ。
あと個人的にこのパッケージが大好きで常備しておくとホッと安心します。
出会いが運命的だったから。いっぱい入ってるし、コットンでたっぷり使えば潤うかなぁと思ったのですが、どうも使用感が違うなあと。敏感肌の私でも使えました。使った時には、お肌の色が白くなるような。
なんといっても安いですね。ニキビを潰しちゃったり、傷などあると沁るので気をつけなければいけませんね。
http://www.montblanc-ballpen.asia夏場にはさっぱりして良かったのですが冬場にも使えるように保湿をもうちょっとしてくれると嬉しいなーと思います。

ただ、バシャバシャするにはもってこいの化粧水です。
これでとりあえず化粧水パック1ヶ月はできる感じです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりタイプでとろみは全然ないので好きです。
肌あれも起きなかったので、ちょうどなくなったししばらくこれ無しでどうなるかの変化を見てみようと思います。
http://www.montblanc-ballpen.asia顔だけじゃなく、吹き出物が出やすい胸元にも塗っているのですがこちらにもかなり効果あり!顔に合わないひとは身体用に使うのもいいと思います。
コスパはピカ1だけどこんなに評判が良いほどかなってのが正直な所です。ハリなど高機能なものはないけれど保湿であれば十分機能を果たし、且つ刺激は少なくよいと思います。
トラブル肌にも使っていただきたい、オードムーゲのような感触です。インナードライ型の脂性肌の私。
リピします♪口コミの高さと、友人にオススメされて購入しました!元が酷い油田なのでサラサラ!とまでは行きませんが、脂の量がかなり減っています!!口コミで話題&毛穴が気になっていたので購入。こちらはあまり保湿効果がない&浸透してこない気がしてきます。手にとってつけるというよりかはコットンパック用です。
http://www.montblanc-ballpen.asia他の化粧水に浮気して、いかにこれが自分に合っていたかを思い知らされました。
もうこれだけにします。

こちらは主にコットンパックに使っています。詳しい使い方はこちら。

http://www.montblanc-ballpen.asiaボトルもキャップが回すタイプなので、ワンタッチで開閉出来れば便利だなと思いました。これは手放せなくなりそう。
http://www.montblanc-ballpen.asiaかれこれ5年以上、洗顔からクリームまでの基礎化粧品をどんなにジプシーしても、これだけはいつも絶対家に常備してます。
前後につける化粧品も選ばず、いつ使っても肌荒れしません。
バシャバシャ使えばそれなりに潤うし、バシャバシャ使いすぎてもベタベタしないです。そのパックの上から、再度ハトムギ化粧水をコットンに浸して、毛穴が気になる鼻に乗せています。あとは、乳液やクリームで蓋をしています。アルビオンのスキコンはあわなかったのですが、こちらは大丈夫。
アルビオンよりアルコールが少ないのかなと思います。
刺激もなくいいです。
私は小学生のときからニキビに悩んでますが、この化粧水で一番落ち着いたと思います。
使用後はちょっとつっぱりが気になり、保湿のローションを使っています。私はニキビがひどくて、皮膚科にも通院していました。http://www.montblanc-ballpen.asiaいきなりベタベタするよりかは肌の調子に合わせて調節できる方がいいので、特に面倒くさくは感じません。

今までしっとりしたものを使っていたので、初めて使った時は驚きました!今のところ肌に違和感はありません。
コスパも安いですしいいと思います!

http://www.montblanc-ballpen.asiaお安いし、特に肌トラブルもないので、これからもリヒ゜するつもりです!使ったらお肌カサカサになりそうだな、でもハトムギと聞くと美白、美肌を思い浮かべるし。
肌あれも起きなかったので、ちょうどなくなったししばらくこれ無しでどうなるかの変化を見てみようと思います。http://www.montblanc-ballpen.asiaこの化粧水でないとダメ!というわけではありません。リピするかはわかりませんが、本命の化粧水の他にサブで持っておくのもいいかもしれません。
コスパは良いと思う。
友達が使っているのを見て購入。
これも乾燥によるものだと思いますが、保湿はいつも以上にしていたのでちょっとびっくりしました。コスパがいいので気兼ねなく使用できるのが最高。
難点を上げるとしたら保湿力が一切ないところです( ; ; )この化粧水に乳液でもちょっと足りないかも。
・°°・(>_<)・°°・。
http://www.montblanc-ballpen.asia私は何度も手にとってハンドプレスをして、最後にシートマスクに浸して使ってます。
これでテカリは少々マシになってると思います。

乾燥して肌が固くなっていたらいい化粧水も油分も入っていかないので。

http://www.montblanc-ballpen.asiaわたしは普通に手で叩いて肌に浸透させた後にコットンに染み込ませコットンパックでしっかり保湿をしてその後にハンドプレスをしてます。これなら同じくらいの金額と量でアロヴィヴィ商品の方がよっぽど潤ってお徳です。
http://www.montblanc-ballpen.asia以前口コミで見かけた、使い続けると肌が白くみえてくるかも?という、美白効果(?)にも期待して使い続けようと思います!とにかく冬まで使ってみて、また検討したいと思います。500円で購入♪2つ合わせても1000円いかないし、肌にも家計に優しい\( ?ω? )/ こちらもそんな感じで使用してました。冬でもないのに乾燥がひどかった…。化粧してもすぐに頬から口周りにかけて乾燥……。濡れてる顔に構わずロクシタンイモーテルマスククリームをON!私は主にコットンパック、クレイパックペースト状にするときに使用しています。http://www.montblanc-ballpen.asia友人たちもアルビオンのスキコン愛用者が結構いますが、この値段でスキコンに似ているならと、購入しましたが、乾燥肌や敏感肌でアルビオンのスキンケアにたどり着いた友人はアルビオンのスキコンに戻っています。

とろみはゼロ。
お風呂上がりにばしゃばしゃつけても、服を着ている間に乾燥してしまいます。

http://www.montblanc-ballpen.asiaたくさん高い化粧水使ってたのにこれが結局一番いいです。
笑もうプチプラコスメでは定番ですよね。
ニキビ跡以外、ほとんど吹き出物がありません!http://www.montblanc-ballpen.asia美白効果に関して言えば、私自身実感はありませんが、肌にはとても優しく良いと思います。
朝晩使用で、5・6回に分けてひたすら肌に押し込んでいきます釭するとモチモチになりますよアルビオンのスキコンも持っていますが、そちらはそんな使い方出来ない…笑お風呂からでたら真っ先にこの化粧水をバシャバシャつけて服を着終わったくらいからすでに口周りが乾燥します。
これ+保湿美容液+クリームで秋冬ものりきれればいいのになあって感じです。http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギの効果を期待するなら、化粧水よりもハト麦茶を飲む方がいいと思います。

この様子じゃ、二〜三週間で1本かな?それでも1本、約600円。


やすっ。

http://www.montblanc-ballpen.asia水のようなテクスチャーでさっぱりとした使い心地です。保湿力はあまり感じられませんでした。
冬はこれだけだと物足りない感じです。
夏にはサッパリして良いと思います。これだけだと流石に物足りないのでお風呂上がりの乾燥する前にシャバシャバと顔から全身につけ、服着た後に普段のスキンケアに入ります。
http://www.montblanc-ballpen.asia刺激もなくてスッキリするつけ心地。
夏にはぴったり。
風呂上がりに全身につかってます。
安くて大容量なので多分またリピします。バシャバシャ、顔、体どこでも使えて、コットンパックにもいいですよ。
普段の化粧水はアルビオンのスキコンを使用してますが、シートパック用の化粧水を物色中に発見しました!!このままでは使いにくいので、私は(使い終わったフェリーチェトワコの)ミストタイプのボトルに詰め替えています。敏感肌の私でも使えました。使った時には、お肌の色が白くなるような。
なんといっても安いですね。私は成分表示に濃グリセリンと書いてある化粧水がことごとく合わないので(赤くなったり、かゆくなったり、吹き出物ができたり…)http://www.montblanc-ballpen.asia夏だったこともあり、冷蔵庫にいれてお風呂あがりの体の塗るととても気持ち良かったです。
リピ買いはないです。

それになんといっても安いので気軽に使えるのがいい点だと思います。私は顔だけでなく体にも使っています。

http://www.montblanc-ballpen.asia肌に異常も出なかったし♪湿度の高い日は化粧水だけでも平気です!http://www.montblanc-ballpen.asiaブツブツと赤みが沢山出てきた(ノ_-。)使用感は、予想通り、めちゃめちゃあっさりですね。
ただコスパ的に気兼ねなく使えるのでどっさり多めに使ってます。
ハトムギ化粧水って初めてつかいましたがかなりさっぱりでどれだけ使ってもぬめったり重くなったりしません。