昨年、こちらの懸賞で当たりました><(コメントが遅れ申し訳ありません)乾燥がひどくなってきたので最近開封し、ここの所毎晩大活躍です☆口コミを見て買ってしまいました。
本当、安いですね。思い切り使えちゃいます。
最初は、口コミの評価が高く、コスパが良いので、試しに買いました。
それから、コットンパック用に、何度もリピートしています。
http://www.montblanc-ballpen.asia使いはじめて1週間ですが、心なしか肌トラブル(乾燥・吹き出物)が若干治まってきたような…?

化粧水としてはいたってシンプルなつくりなので、過度な保湿力、調整力などは期待しないでくださいね笑

http://www.montblanc-ballpen.asia定価での購入でしたが、あれだけたくさん入ってて1
000円しなければ、コスパは最高ですね。ただ、もうすぐ三十路の私の肌には潤いが足りませんでした…私は基本的に朝のコットンパックに使用しています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaボディ用としては夏は良いです。デコルテや背中だけでなく全身使用してもべたべたしないのですぐに服も着れます。
化粧水はお高いものをチビチビ使うより、肌に合うものを心おきなくタップリ使うのが好きです。
“安くて大容量だから、惜しみなくバシャバシャ使える”というのは、確かにとっても魅力的です!保湿効果あんまり…とおっしゃってる方も多いですがあたしは満足。きちんと浸透させれば、さらっとしてベタつかないけれど、手のひらにほっぺたがもっちりくっついてきます\(^o^)/安いので思いっきりバシャバシャと使えるのでいいですね!無印良品のはがせるコットンでいつもパックしています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaボトルが大きいので、使い終わったお肌断食ローションの入れ物に入れて使用しています。

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

http://www.montblanc-ballpen.asiaもうすぐでなくなりそうなので、また3本目を買う予定です。リピ4本目くらいです。今の時期、さっぱりしていてオイリー肌のわたしにはすっきり使えます。「ハトムギ化粧水」単体で使うとちょっとつっぱるかな?と思います。
http://www.montblanc-ballpen.asiaローションパックは美容液より効果があると聞きまして・・・(人´∀`)毎日使うものだからこそこうゆう事ってポイント大です。
これならこれからも化粧水を続けられそうです。
口コミを見て買ってしまいました。本当、安いですね。思い切り使えちゃいます。
その後は保湿をします。
http://www.montblanc-ballpen.asiaパックをする時は完全に液体なのでパシャパシャとコットンを水浸しにして使っています。
安いから躊躇しません。パシャパシャ浸します。

体にパシャパシャしてその上からボディクリームをぬることにしました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaべたつかずに潤う感じが気にいってます。
まだ使い始めて10日位なのでまた元通りにならなければいいんですが…http://www.montblanc-ballpen.asiaこれを使うようになってから、生理前のニキビがちょっと良くなったと思います。
サラッとしていてベタつかないので、夏にはちょうどいいです。
乾燥肌の人や冬にはちょっと保湿が足りないかも?
私の肌にはこれだけでは潤いが足りませんでしたが、確かに肌荒れは起こりませんでした♪たっぷりおしみなく使えます♪夏場なので、ボディー用に使おうと思っていましたがペタペタするし・・・。
http://www.montblanc-ballpen.asiaなので、その後にしっかり乳液やクリームを塗らないと蒸発してしまいそうです。
ニキビ撃退の効果を期待していたのですが、今のところ特に可もなく不可もなくといった感じです。

一本使い切ったので記念クチコミ。

http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンパックの後の水分数値は、かなり高くなります。
あたしはバリア機能が低下してるので、持続時間は2.3時間と短いですけどニベアと使うと美白になるという記事を見たりして気になって買ってみました。http://www.montblanc-ballpen.asiaクセのない爽やかな使い心地、たっぷりコットンに含ませて念入りにパッティングすると肌が落ち着く所、大容量で安いので惜しみなくがんがん使える所…とても気に入っています。
値段安くていっぱい入っていて残量を気にせずに使える商品です。
ハトムギの効果はあるか別として。
安くてハ゛シャハ゛シャ使えるとこが何より良い!!ハト麦だし、肌によさそう!と思って購入。
生まれつきなのか、いつも水分量が少なくて(泣)でもこれを使いだしてからはだいぶマシになってきました!好きな読者モデルさんが使ってるみたいで、そのモデルさんが本当に肌が綺麗なので、買ってみました(*/ω\*)口コミで気になっていました。雑貨屋さんで定価で購入。
液は白くて、水と乳液を9:1で混ぜたような感じ。
う〜ん、私はひりひりします。
うーん、尻のボツボツには前に使ってたハトムギエキス3倍とか7倍だとかいうやつの方が効きましたね。
http://www.montblanc-ballpen.asiaそういえばスフ゜レーホ゛トルに詰め替えて外出先でお化粧直しの際にスフ゜レーしたりしてます。

私はこれを小さいスプレーボトルに入れ替えて、洗顔後、何度も吹きかけます。
かけては浸透させを繰り返していると、思ったよりも潤ってくれて毛穴も引き締まる感じ。
無臭だし、刺激もないから、肌にあっていると思います。

http://www.montblanc-ballpen.asia正直浸透は悪い。
そこで登場するのがソンバーユ(液状)バーユのあとならコッチのスキコンも浸透します。
浸透しまくります。
ビクビクしてる今日この頃ですが、こちらは大容量お手ごろ価格なので思いっきりばしゃばしゃ使えますし、顔だけではなく全身にも使っています。
http://www.montblanc-ballpen.asia皮膚科で化粧水付けない方がいいと言われたのですが、なにも付けないわけにもいかないので極力シンプルにしよう。この組み合わせにしてから肌荒れ落ち着きました!テカりやすかったのが落ち着いたし、ニキビも出来にくくなりました。全身も今の時期はこれで十分ですが、冬はこれとボディバターで保湿。
使用感は非常にさっぱりしており、ハンドプレスしただけでは浸透している感じは全くしません。
初めはパック用に購入しましたが面倒くさがりなのでパックせず、身体用に使いました。ニキビの心配があってアルビオンを使っていましたが、こちらの商品でもニキビは出来ませんでした。http://www.montblanc-ballpen.asiaさらっとしていてこの時期ぴったりです。肌荒れもよくなってきました。

しかし際立った保湿効果は期待しないほうがいいです。あくまで清々しくなるための化粧水。
化粧水の時点から大きな変化を望んでいる人にはおすすめしません。

http://www.montblanc-ballpen.asia大容量なのに安価なのがいいですね。
サッパリとした使用感は夏向きでもう少しとろみがあったほうが好みですが、大容量で安価なので気軽に使えるのでとってもお得です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこの化粧水を使うようになってから肌の色もワントーン明るくなり、知り合いにも肌白くなったねと褒めて頂きました(^^)乳液やクリーム、オイルなどで蓋をしないとどんどん水分が蒸発してしまいます。
鏡を見るのも化粧をするのも憂鬱になっていたのですが、このまま放置というわけにはいかないと思い、化粧水を替えてみることに。同じプチプラで保湿目的ならクリーム肌水や無印の方がいいと思います。全身用に使うようにして今度は間違えずにこちらの化粧水を購入さっぱりしているのに重ねて使うとしっとりするところが気に入っています♪もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりで、普通に使うにはちょっとさっぱりしすぎかなぁ?

いつもはパラベンが痒くなったりするのですが問題ないようなので続けて使ってます。

http://www.montblanc-ballpen.asiaホルモン検査を受けて基準値内なものの、脳から指令を出す量に比べて女性ホルモンが少ないことが判明。寒くなって使用量が増えてくるとやはり赤味が出て顔色がまだらに(泣)http://www.montblanc-ballpen.asia毎年毎年、秋から冬にかけては肌の乾燥が酷いのです。
会社で毎日ストーブのついた部屋にいるので諦めてた部分もあります・・・。
今は使っていませんが、過去に1年くらい愛用していました。
これを使っていると特にトラブルもなく、肌のくすみもなかったきがします。
使い心地はしっとりサッパリですが、ものすごく劇的な効果もなかったので星は3つです。
使用感になりましたが。
初めて使ったときは匂いのきつさにびっくりしましたが慣れました。
このあとにいつものトロみのあるローションをつけ、美容液乳液をつけています。
これだけで保湿したい方にはサッパリすぎだと思います。今までスキンケアは普段使っていた化粧水をつけるだけにしていて、肌もしっとりとしていてよかったのですが、ハトムギ化粧水に変えたとたんに肌がカサカサピリピリになってしまいました。http://www.montblanc-ballpen.asiaただしっかりクリームなどで蓋をしてあげないとどんどん蒸発?していってしまいそう。口コミやブログなどで上がってたので購入。

お風呂上がりに全身に使いメイク直しの時にも使ってすごく助かってます。

http://www.montblanc-ballpen.asia安いわりに良いという感じです。
水みたいですw浸透してる・・・!という実感はしたことはないです。私の場合、洗顔後にこれをティッシュに含ませて、パックしてから化粧水などをしていました。化粧水の浸透がよかったようにおもいます!http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギ化粧水だけだと潤いは十分に与えられても、保湿する力が全然足りないので上からちゃんとした化粧水を使うのがポイントです。顔よりもボディケアにあっている気がします。首から胸や腕、足にたっぷり使うとベタつかず、少しトーンアップする感じです。こちらもそんな感じで使用してました。冬でもないのに乾燥がひどかった…。化粧してもすぐに頬から口周りにかけて乾燥……。
うるおいという面では物足りないのであとの保湿をシッカリしないとタ゛メですが、大容量で気兼ねなく使える。
からhttp://www.montblanc-ballpen.asia他のシリーズも使ってみようかな〜と思ったのですがこのはとむぎスキコンと並んでるのを見ると(色が気になる)これ以外手にできないんですよね。

使用した後はベタつかないし、ちゃんと保湿もされている感じはします。

http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりとしたつけ心地でオイリー肌の私にはぴったりでした。口コミでボディにも…というのを見たので、それも取り入れて見たいと思います(^^)http://www.montblanc-ballpen.asia安いし大容量だし、これがばっちり合う人が匂いも気にならないし、適度にしっとりもするので気に入っていて数えきれないほどリピしてます!前つかってました。
ニキビに良く、バシャバシャ使えるそうなので、使ってみました。
夏はコットンにたっぷり浸してパタパタ。
ひんやり浸透して気持ちイイ!
ケチケチ使ってても最大の効果は得られない!と思い、こちらにチェンジ!!コスパがいいので気兼ねなく使用できるのが最高。
難点を上げるとしたら保湿力が一切ないところです( ; ; )この化粧水に乳液でもちょっと足りないかも。
・°°・(>_<)・°°・。
http://www.montblanc-ballpen.asia安売りしてたので買ってみました。顔含め全身に使っています。
バシャバシャ水のようなテクスチャで、顔に浸透するには時間がかかります。

☆5→3

http://www.montblanc-ballpen.asia百均のシートパックにたっぷり浸して、5分〜10分。
保湿力はさほど無いけど、水分補給するには十分。
本当にさっぱりとした液体で、顔につけるとこぼれ落ちるのでたっぷり使います。http://www.montblanc-ballpen.asiaそのため、化粧水はコスパ重視。使い始めてからずぅ〜っと滲みる感じはあったのですが、「その内肌も慣れて無くなるだろう」と騙し騙し使っていました。
しかし最近洗顔→精製水拭き取り→これをたっぷり顔に手でつける→自然に乾いたらいつもの乳液馴染ませてゆー使い方したら肌も慣れてきてコレのせいで肌が調子悪くなることも無くなりました。