大容量はお財布にやさしいけど、効果や鮮度に不安があって試してませんでした。
香りもとくにないので、ちょっと物足りない気もしますが安心感がある一品です。
もっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。
この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)
http://www.montblanc-ballpen.asia口コミで話題&毛穴が気になっていたので購入。
こちらはあまり保湿効果がない&浸透してこない気がしてきます。
手にとってつけるというよりかはコットンパック用です。

普通肌にはちょうど良かったです^^足のかさかさにもいい!

http://www.montblanc-ballpen.asia100円できりふきの容器かってきて詰め替えてます。
安いので毎日おしみなくたっぷり使えます!シュッシュッと顔全体にかけてハンドプレス→様子を見ながら2、3回繰り返すをするとしっとーり浸透します。
http://www.montblanc-ballpen.asiaヒアルロン酸とか相当入れて、やっと普通。好評価と価格にひかれ購入。
私くらいの年代にはさっぱりしすぎですね。
浸透感はゼロです。
コットンに大量に染み込ませてお肌の保湿なんていいですよ。
このお値段でこんなにたっぷり使えるので、大満足です。使用して二か月ほど経ちますがたくさん化粧水を使いたい私にとってはとてもいい商品です!オロナインを少し掌にとって(1-2ミリで充分です)、こちらの化粧水をいつもより少なめに出して、掌で溶き、水溶き片栗粉くらいの色になったらそれを顔にしみこませます。
量が多いしお値段も素敵なので、たっぷり使えます。
化粧水の新鮮(?!)さを保つためにも、ポンプ式の容器に入れ替えること。
http://www.montblanc-ballpen.asiaパックしたあとはソンバーユをぬっています。

導入化粧水として使ってます。
お風呂上りにたっぷり気兼ねなく使えるので良いです!サラサラした液がお肌にぐんぐん浸透していくのも◎お肌に合ってるのかも?

http://www.montblanc-ballpen.asia水のようなサラサラした感じで一向に浸透せず保湿もされず、、、パックの効果もわかりません。
その後の保湿力は頼りなくて、すぐクリームで蓋しないと乾燥します。
http://www.montblanc-ballpen.asiaじゃあこの白くなった肌は何?!未だ不明ですが毎日、パック後は白くなります。
これからの時期は厳しいので止めてますが、また夏になったら買ってみようかな?でも肌トラブルが抑えられ、容器もレトロでオシャレだし、コスパが良いことを考えると買って損はないと思います。サラッとしていて、ベタつきもありませんでした。でも、ちゃんと潤います。
ニキビの赤みが消えた気がします。
なくなって無印に戻してから、「あぁ無印って使いやすい」と思いました。
500mlと、たっぷりの量で600円でお釣りが返ってきます。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンでパッティングをしていたら、だんだん毛穴がちいさくなってきた気がします。お値段も600円以内で購入出来ますので、お試しください☆

昔はわりととろみのある保湿!という感じの化粧水を何度も重ねづけしてましたがべたべたするばかりであまり効果を感じられず口コミでも人気のこちらを試したのが最初です。

http://www.montblanc-ballpen.asiaボトルが大きいので、詰め替えて使用しています。
使い始めてから、生理前の肌が不安定な時も肌は荒れないです。
ただし、なぜか顔には効果が顕著なんですが身体は全然通用せず…顔にも使えて体にも使える全身化粧水なので、惜しみなくばしゃばしゃと使っています。
つけたあともかなりさっぱりしているし、これからもリピしようかな〜と思います。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンでパタパタしていると、とてもお肌が冷たくなるので気持ちいいです。
アルビオンのスキコンをずっと使っていたが、ここの評価をみて購入してみたところ、私にはとても合っていた。多分リピします。
とりあえず使用感が良くて、お肌にトラブルがなければドンキで購入。
(結局雪のBIGボトルも買ったんよ)アルビオンのスキコンを使ってのシートパックをしたいなあと思ってたのですが、http://www.montblanc-ballpen.asiaでも、暑くて湿度の高い季節はコレで乗り切ろうと思います!どこにでも売っているのも高ポイントです♪

とにかくやすいので、いつも家にはいます。保湿力が少し低いと思いました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaなのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。使い出して1週間で、肌のキメ、毛穴、ハリ、色味が完全に変わりました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaだいぶ残ってますが、ボディケアに使用します。。めちゃくちゃ乾燥します。
使い始めてからずぅ〜っと滲みる感じはあったのですが、「その内肌も慣れて無くなるだろう」と騙し騙し使っていました。夏前に購入してから毎日使用しています。
お風呂上りに全身にたっぷりバシャバシャと塗りたぐってます!!コスパ最高!!だし、大容量なので気にせず使えますっ\(^o^)/ベタベタせず、しっとりしてもちもち肌です。ニキビあとが消える…と聞いたことがあるので、少しずつ消えてほしいなぁ?。
うーん、尻のボツボツには前に使ってたハトムギエキス3倍とか7倍だとかいうやつの方が効きましたね。http://www.montblanc-ballpen.asiaこんなに早く効果感じるなんて…と思いました。

でも、私には可もなく不可もなくって感じでニキビも増えてはないので良しとして3本目リピート中です!友達ストアで買いました!

http://www.montblanc-ballpen.asia友達のプレゼント企画でいただきました。
しっとり感とサラサラ感、どちらもあります。
冬場は少し物足りないかもしれませんが、夏〜秋にかけてはちょうどよさそうです。これからもリピしたいと思います。
口コミも良いし、一度使用してみたかった商品です。
まだ数回程しか使用してませんが大容量でコスパ良く、乾燥肌の私にはバシャバシャ使用出来るので助かります。
http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギ同士なので相性がいいのか、スキコンオンリーよりも肌なじみがいいのでさらさらしたテクスチャーなので、パックにもピッタリです。
冷蔵庫で冷やしてコットンでひたひたパッティング+乳液。
今の季節なら潤いは十分です。
1週間で1/3減ってる・・・。使いすぎ?(笑)色は乳白色で、匂いは特になし。アルコールのキツいものが苦手なので匂いは◎アルビオンのスキコンを使ってのシートパックをしたいなあと思ってたのですが、http://www.montblanc-ballpen.asia安いし、合わなかったら体に使えばいいか、というくらいの気持ちで購入しました。

ハトムギ大好きなので、化粧水もハトムギが入ってるものがよいのですが、アルビオンのスキコンは高いので最初は試しに購入。

http://www.montblanc-ballpen.asia大容量入っていてとっても使いやすいです。私の肌は乾燥肌です。
そして、べたつく個所(鼻・額らへん)もありです。アルビオンのスキコンの変わりになればなぁなんて甘い期待をしていました(ハトムギ使っているというだけで)http://www.montblanc-ballpen.asia使い続けることで、美肌になれそうな気がして、1本使い終わる時がとても楽しみです(≧∇≦)bべたべたしない・乾燥しない・シンプルな成分・うるおいあり・低刺激。毛穴にはまだ効果がありませんが、ニキビがほとんど出来なくなったし、安いのでしばらくは使い続ける予定です。
保湿効果あんまり…とおっしゃってる方も多いですがあたしは満足。コットンパック用にDSで\498にて購入。
全然期待してなかったのに、コットンパック用としてはなかなかいい仕事します(^-^)/ この商品の美白効果かは解りませんが、夏も冬と同じ肌トーンで居られました。http://www.montblanc-ballpen.asiaどくだみ化粧水と迷いましたが、

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

http://www.montblanc-ballpen.asiaコレをコットンにたっぷり取って使用、その後suisaiの乳液を塗っています。
以前は化粧水もsuisaiだったんですが、安さに惹かれて…^^大容量なのでたっぷり気兼ねなく使えるところがいちばんの魅力でしょうか?http://www.montblanc-ballpen.asia100均で購入した30mlのスプレーの入れ物にいれてミストとしても使用。私はニベアの前に使ったりアルビオンの乳液の後に使います。使用している間はハトムギの美白効果なのか肌に透明感がましたように思いました。
とりあえず使用感が良くて、お肌にトラブルがなければ今まで雪肌精のビッグボトルでじゃぶじゃぶしてたのにこちらの方が効果があるような気がしました。洗顔後、ハトムギ→イソフラボン化粧水→イソフラボン乳液で使っていますがニキビが少し落ち着いてきました。
http://www.montblanc-ballpen.asia目に見える効果は…いまのところありませんが、吹き出物が出来にくくなったような気がします?

でも、強烈な匂いと比例するくらいの効果がありました!!

http://www.montblanc-ballpen.asia安いわりに良いという感じです。
水みたいですw浸透してる・・・!という実感はしたことはないです。
当初は、アルビオンのスキコンと日替わり、週替わりで併用してました。http://www.montblanc-ballpen.asiaこれは化粧水としてじゃなくクレイパックをするときに効果があるかなと思い使っています。
精製水を使うより潤いがあるような気がします。
クレイにオイルを足すのは好きじゃないので化粧水で溶いています。このまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!また、どこのドラッグストアでも手に入るし、たっぷり使っても気にならない価格もありがたい。
自分で進んで購入することはないです。仕方ないのでボディー用に使ってみます。
本家スキコンが肌に合わず・・・私は乾燥肌なので、身体のほてりを取るにはいいのですが、顔はこれだけではちょっと物足りませんでした。
http://www.montblanc-ballpen.asia安いし潤うし最高!!毎日たっぷりつかってます!肌がきれいになりました★コットンパックたまにしますが普通に付けるのとあまり変わらないような、、、?

身体でも使えるので、うっかり日焼けのケアに重宝します。
小分けして、冷蔵庫保存でクールダウンなんか良いかも。

http://www.montblanc-ballpen.asia全身にたっぷり使えすね!!私の年齢の肌(顔)には、これだけでは潤いが足りないらしく、乾燥ニキビができちゃいました。
マスク用にしてもなんだかさっぱりしすぎて不安。でも体用には丁度いい。
ペタペタしないし、日焼けもおさまりました。
悪くはないけど、春夏時期の体用限定というカンジ。
高校時代に出会ってたら重宝したろうに…。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこれからも私の肌のパートナーです!スプレー容器に移し替えて、脱衣所に常備。
お風呂後のプレ化粧水として全身に吹きかけてます。
大容量なので贅沢にたっぷり使えるのが嬉しいです♪罪悪感なくジャバジャバ使える!こちらのサイトで見たのをきっかけにかれこれ2、3年愛用しています。
春から秋にかけては使えるけど、乾燥時期になればまず保湿力・保水力ともに力不足…。量も多いので、ボディにも使用しています。これだけでは潤わないので、その後はクリームなどで蓋をして。使い方は、朝:洗顔後にスプレー夜:お風呂上りにコットンに浸してパッティング、体にスプレー、、、という感じです。
http://www.montblanc-ballpen.asia牛乳石鹸で洗顔したあとにこちらを手でつけていますが、あごにあったどうしても消えなかったニキビがみるみるなくなりました。

ありえない位乾燥するので毛穴も開きますし化粧水としても単品では絶対に使えません(;_;)他の化粧水を先につけた後、薬のような役割で使っています!他社化粧水→ハトムギ化粧水→乳液で使っています。

http://www.montblanc-ballpen.asia肌を甘やかさないためにと使い続けていましたが、肌の調子がだんだん悪くなってきてしまったので母にあげてしまいました。ドラッグストアで1000mlの大容量のボトルがあったので購入しました。
http://www.montblanc-ballpen.asia清涼感はなく、香りも全然控えめ(無香料ですがかすかに原料臭がします)、メイクオフ後のふき取りや、体にもパシャパシャたっぷり。近場で手に入り、大容量なのにお安いので気兼ねなく使える。