乾燥が厳しくなってきましたが、喉はやられても肌はびくともしてません!!これからもリピートし続けます。
可もなく不可もなく。
トラブルもありませんでしたが、特に効果も感じなかったです。特に肌荒れが悪化することもなく、赤みやニキビも少し落ち着いてきたように思います。大容量で、コスパも良いので毎日たっぷり使えます!!http://www.montblanc-ballpen.asia思ったより、収れん化粧水という感じではなく、保湿系のふっくらもっちり系の化粧水でした。

大量のエタノールを肌に入れていたのかと思うとゾッとします。

http://www.montblanc-ballpen.asia私は、朝晩、化粧水前にコットンに精製水を含ませてから美顔水を数滴垂らして顔を軽く拭き取るようにしてます。汚れがよく落ちます。
【コレを3〜4回ハンドプレス+ニベア少量をハンドプレス】だけだと何度重ね付けしても冬場の暖房ある部屋だと何となくつっぱる感じが。
http://www.montblanc-ballpen.asia敏感肌ですが私は刺激なく使えています。
以前から気になっていた商品でしたが、他メーカーの物を使っているので、買おうか悩んでいた。
お肌に効果は正直期待しておりません。翌日から1週間ほど治らない肌の乾燥・ヒビ割れが起こりました。
ですが、スキコンみたいにはスースーしないので、あのスースー感が苦手な人にはいいと思います。
くすみが抜けているhttp://www.montblanc-ballpen.asia使用感。
サラサラしっとりな感じ。
顔よりも、使ったコットンで腕をなぞった時のサラしっとり感はちょっといい!と思いました。

かなりさっぱり系なのでこのあと保湿が必要ですが、肌には効いているのか、日焼け後の歩照りがおさまり落ち着いてきました。

http://www.montblanc-ballpen.asia慣れてきたら、毎日使用できましたが、肌が荒れるとかそういうこともなく、サッパリしているので、普段使いの化粧水という感じですね。正直、何が良いのか分かりません。5ヶ月くらいかけて使いきりましたが、浸透が悪いし、潤うわけでもないし、何か良い結果が出たわけでもないし…たぶんもう買わないです。
http://www.montblanc-ballpen.asia使い続けることで、美肌になれそうな気がして、1本使い終わる時がとても楽しみです(≧∇≦)bたっぷり使えるし、さっぱりした使い心地だけど潤ってるし、刺激も無いし、気に入ってます。かなり強い化粧水ですが、ニキビに効くかと言われるとうーん?あんまり感じませんでした。
物足りない潤いですが、これをお風呂あがりすぐにシュッとして馴染ませておくと、あとから使う化粧水(無印の敏感肌シリーズ)を弾きません\(^o^)/化粧の前に肌を整えるのにも使用したら、化粧のノリもよくなりました!ローションパックに使っています☆毛穴の改善は実感できていないのですが、コスパが良いのでまたリピすると思います。http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水が切れたので、値段に惹かれて買っちゃいました。

この使い方をしてから、ニキビができにくくなりました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaとろみの無い化粧水なので、コットンから首に流れちゃう時もありますが、そのまま首に塗っています。と、ブツクサ呟いてたところコチラの口コミで存在を知りました。http://www.montblanc-ballpen.asiaただ、残り3分の1くらいまで使っていると臭いが気にならなくなりました。
界面活性剤が入っていないので、浸透性は皆無です。リピはないと思います。
この安さと、スキコンが合わなかった過去があるのでイマイチ使う気になれなかった商品ですが、非常に良いです。
こちらは保湿効果が物足りなかったのでグリセリンを投入して使用したところ、ほどほどな保湿感になり良かったです。
時間がある時はこちらの商品をパックにしてます(*^^*)顔でこれだけトーンが保たれるのであれば、と二週間以上は続けています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaまずコットンにとってふきとるように使って、

普段は顔やデコルテに普段使用してますが、ローションパックにも惜しみなく使えるのが良いですね^^

http://www.montblanc-ballpen.asia私は美白に関しては効果を感じなかったのですが、共用していた弟は少し顔色が明るくなっていました。
それでは、たくさん使っても痛くも痒くもない値段の化粧水を!と思い、こちらを購入。
http://www.montblanc-ballpen.asiaニキビのできやすい肌ですが、こちらを使ってから安定した肌になっています(^o^)コスパもいいし、手に入りやすいし。当分使いたいと思います!!オススメーっ!!最近は別の化粧水を使っているのですが、冷房でお肌が乾燥してダメージを受けているので、久々にこちらを買ってバシャバシャ使いたいような気分です。
やっぱり、ハトムギってお肌にいいのねぇ〜。
気に入ってそのあと3本まとめ買いしました。ローションパックやメイン化粧水の前などに使っています。
ハンドプレスすると朝起きたときもちもちさらさらになります!笑重宝してます♪もちろん使用感は違います…スキコンのような付けた後のしっとり感はないです。
http://www.montblanc-ballpen.asiaいろいろ組み合わせましたが、ロゼットの青パスタとハトムギ化粧水の組み合わせをしばらく続けた結果…肌のトーンが目に見えて変わりました!

これ単体だと浸透力が足りずしっかり潤いませんが、浸透の良い化粧水を割ると、かなりいい感じに潤してくれます!!

http://www.montblanc-ballpen.asia私には特に効果があったわけでもないです使わないよりはいいかも?ってぐらいです。
荒れてはないのですごく悪い訳ではないけど、良さも感じません。これだけでは保湿はされないし、肌が明るくなる訳でもないし…。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこのまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!80mlの小さくて青い小瓶が レトロで可愛い感じも好印象でした。
夏になって、さっぱりしつつもしっとりする化粧水が欲しいと思っていた時にこれがあるのを思い出し、バシャバシャと惜しげなく使ってみました。こちらで評判がよかったため購入してみました。
ボディー用には量も沢山で惜しみ無く使えるところがいいですね。
今まで皮膚科に通って飲み薬や塗り薬をもらったり野菜中心の食事にしたりビタミン系のサプリメントを摂取したりニキビ用化粧品を使ったりしても完全には治らず。
とても手応えを感じた化粧水です。
サラサラしていて刺激もないので私には使いやすい!
http://www.montblanc-ballpen.asiaたっぷり惜しみなくつかえて、しっとり潤うので、手放せない一本になりそうです!安くてたっぷりで全身に使えます♪

すっきり気持ちいので私は好きです。
目に当たると大変ですが。

http://www.montblanc-ballpen.asiaあとで美容液をつけるので肌を整えるって意味でつけてます。うるおい浸透はまあまあです。単身だと口元が乾燥します。http://www.montblanc-ballpen.asia前になんとなく購入して時々使用しますがまだまだ残っています。
当初はコットンパックにして使っていました。
コットンパックしても乾燥が治まらないので使用をやめたのでした。
早速使ってみましたが、無香料刺激もなく、使いやすかったです♪1本目ですが半分くらい使いました。
混合肌でTゾーンはテカる、ニキビがよくできる・・・肌荒れしやすい。
気を取り直して、朝はこれ+乳液、夜はこちらをコットンパック+無印+乳液に変えてみました。
(後にプレとして収斂化粧水が加わり、夜の無印もなくなったり)匂いがきつくて、たまにピリッとします。
http://www.montblanc-ballpen.asiaローションパックや全身にばしゃばしゃ使えるのは気持ちいいですね。
何本もリピしています。
顔と全身に使用中♪

この様子じゃ、二〜三週間で1本かな?それでも1本、約600円。


やすっ。

http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥肌なので、プレ化粧水として使用中です。アルビオンのスキコンには劣りますが、値段も安いし量も多いので、浴びるように使えるのが良いですね。
惜しみなく使えるのが本当に助かります。http://www.montblanc-ballpen.asiaイネ科の雑草アレルギーもちの方で気になる方はやめたほうがいいかもしれません。
頬あたりの肌質が全然違います!毛穴とか美白という効果は、わたしには感じられませんでした。
ということで、ヒアルロン酸の原液をコットンに1滴たらしてから使ってます。
正直これだけで保湿は不可能です。カサカサになります。
ただ、プレローション、ローションパックとしてはなかなかのもの。肌荒れもしにくいし、パシャパシャ使えるのでかなりいいです。
でもそれだけでした。
合う方にはいいと思いますけど、若くてオイリー肌向けかな?かといって、ニキビが出来にくいなどの効果もみられず。
化粧水としての役割をしっかりと担っています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaスキコンは高いけど、こちらなら続けれます^^ひっそりと置かれているのをクリエイトで発見。

冷蔵庫で冷やし毎日コットンパックしました。さらさらしてるので夏にはいいかも!!

http://www.montblanc-ballpen.asia結果・・スルスルとした肌触りに。
使い始めてまだ1週間程度ですが、肌が柔らかくなってきたのを感じます。
美白効果も何となく効いてきたような気がします。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコスパがいいのでケチらないでバシャバシャ使えるのがいいですよね(笑)評価の高さにつられて買ってみました。さらっとした化粧水は好きなのですが、さすがにこれはさらっとしすぎ。
若干ですが、使用し始めてから、肌荒れが減ってきた気がします。あと、これからの寒くて乾燥する季節には物足りないと思うので、コットンパック用の化粧水として使うことになりそうです。
あと化粧水そのまま付ける時は必ずヒアルロン酸混ぜて使っています。他に良さそうなものが見つからなかったら、多分リピートですかね。
私はハトムギ系は肌がパリパリになるのですが特にパックしたわけではなく、通常のお手入れ同様、コットンでパッティングしただけなのですが、ぐんぐんひんやり(浸透)していくのがわかりました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaすごく好きな化粧水で、コスパも良かったのですが、アルコール系やエタノール系が刺激になってしまう方は、使用を考えた方がいいかもしれません。

使うと次の化粧水の浸透が断然良くなるので、手放せなくなりそうです。

http://www.montblanc-ballpen.asia使い始めて一週間で肌荒れがなくなってきました。
ニベアと一緒に使うと乾燥肌荒れ知らず!すぐ吹き出物出来てしまう体質なんですが、出来てもすぐに治るようになりすごく良いです。
私も敏感肌なのですが最初の一回だけは、何故だかヒリッとしました。http://www.montblanc-ballpen.asiaニキビに悩んでいたのですが、このハトムギ化粧水とニベアの青缶を併用して使い始めてかなり落ち着きました!今までいろいろ試していてあまり効果がなかったぶん、かなり嬉しいです水の用に、バシャバシャ使えて良いです!夜はビタミンCが豊富な感じの物、朝はオルビス。なので乾燥している感じにはなりません。
ニキビも出来にくくなったので、私にはあっていたようです(^^)ということで、色んな使い方を比較してみました。
肌がひんやりして毛穴が小さくなるものの、潤いが入っていかない。
何度かハンドプレスすると、一番肌が潤う。
毛穴には効果なし。
まるっきり別物として考えてください。
他にも化粧水は色々持っていますが、安いし、常備しておいても良いかな。
http://www.montblanc-ballpen.asia言わずと知れたプチプラ代表化粧水です!ドラッグストアで600円ほど。
もうバッシャバッシャ使うので1か月ほどで使い切ります。

私はこれを小さいスプレーボトルに入れ替えて、洗顔後、何度も吹きかけます。
かけては浸透させを繰り返していると、思ったよりも潤ってくれて毛穴も引き締まる感じ。
無臭だし、刺激もないから、肌にあっていると思います。

http://www.montblanc-ballpen.asia表記に、アルコール系が入ってるから心配でしたが、特に肌荒れすることなく、むしろ改善!ミューズのとこにも書きましたが、ニキビができにくくなりました。ハトムギ効果ですかね☆ ただ、レトロなびんがとってもかわいいです♪。
http://www.montblanc-ballpen.asia自分の勘違いかと思って母にも聞いてみたところ前より赤みがなくなっていると言われました^^暑い時は、毛穴が開くのでローションパックします。
今年の春夏は特に紫外線で肌が荒れてしまったので、パックした後に、何度か手でパシャパシャ付けて、最後にスクワランオイルで蓋をする。
これを繰り返しやりました。
化粧のノリも、持ちも良くなるし何しろ化粧崩れも汚くなくなりました!