スキンケアもまずはこれからスタート。
やっぱり偉い目に合いましたよ・・・。ハトムギには美白効果もあるというので、そのおかげかな?と思います。http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンやシートマスクで使用しても、全く潤わず。
肌への浸透は感じられず、表面で止まる。
サッパリした使用感???

香りも刺激もボトルのデザイン性も何もなく、ただただシンプルな化粧水。

http://www.montblanc-ballpen.asia数日使用してみましたが、もっと早く買って使えば良かった!と思う商品でした。LOFTで偶然みつけて約一ヶ月ほど使用中。
安くて惜しみなく使えて、トラブルもなく私にはとても使いやすい化粧水です。
使い方次第。
http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水はこれだけでもイケそうな気がするけど、私はやめるにやめれない化粧水ローテーションがあるのでその中に組み込んで使ってます。
・ニキビのできかけにちょんちょんとつけると治りが早い使用感は可もなく不可もなく…って感じですが(^o^;前に肌チェックして水分量不足でアルビオンのスキコンを勧められましたが金銭的に無理!こちらでの評価をみてみると「可もなく不可もなく」という口コミが非常に多いですが私にとってこの「不可がない」ことがポイント。
敏感肌の方にとってはコスメ選びは慎重そのもの。
母から送ってもらいなにげに使ってみたらニキビの再発した顎あたりを優しくコットンパックした結果、あれだけしつこかったニキビがなくなりました!すごい!http://www.montblanc-ballpen.asiaいきなりベタベタするよりかは肌の調子に合わせて調節できる方がいいので、特に面倒くさくは感じません。

そして、乳液やクリームを最後にしっかり塗れば潤いに満ちた肌になりますw

http://www.montblanc-ballpen.asiaあとくすみや汚れが取れたからなのか透明感が出てきたような。雪肌精を愛用してましたが、成分が似てる!?と言われてますよね。さっぱりひんやり感触で保湿には物足りないところが一緒かな。あくまでプレ化粧水的存在です。http://www.montblanc-ballpen.asiaでも面倒になったらまた購入いたします。
何本もリピしている大好きな商品です。
こちらはいつ使っても全くそんなことにはなりませんでした。洗顔だけでは落としきれない汚れも落ちました。それから怖くて使えません。
もしかしたらハトムギが合わない家系なのか…。
でもアルビオンのスキコンはすごく合います。
サッパリタイプなので、べた付かず、「乾燥が気になるけど、保湿系ローションはべた付いて…」という人にお勧めです。
低刺激なのも嬉しいです。肌荒れがひどいときオパールは高いのでこちらと交互に使おうかと思うほどよかったです。
http://www.montblanc-ballpen.asiaひんやりして気持ちいいですが、まったく保湿されないです。
つっぱります。
安いし量もたくさん入ってるし流行ってるしコスパの良さにつられて購入しましたが、私の肌にはあいませんでした。

私はこれを小さいスプレーボトルに入れ替えて、洗顔後、何度も吹きかけます。かけては浸透させを繰り返していると、思ったよりも潤ってくれて毛穴も引き締まる感じ。
無臭だし、刺激もないから、肌にあっていると思います。

http://www.montblanc-ballpen.asiaって思ってたんですけど。
クリームのテクスチャーによっては物足りなさを感じることもありましたが、化粧水としては私には十分すぎるほどコスパがよくて優秀です!!http://www.montblanc-ballpen.asia口コミからニキビへの効果をめっちゃくちゃ期待していたんですがはっきり言って効いたのかどうかほとんど分からないくらいです。なので、プレ化粧水としてが無難です。
再び出会えてよかった♪今回は、肌をヒタヒタに保湿するよう何度も重ねづけするよう心がけました。
自分で進んで購入することはないです。とはいえ、値段も値段だし・・・と使うことはなかったのですがたまたま応募した@コスメの11月度のプレゼントで当選し使うことができました。
もっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。
この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)
http://www.montblanc-ballpen.asiaたくさん使えるのでバシャバシャ使いたい方にはオススメです!!低刺激なので肌荒れなどは一切起こりませんでした!コスト重視の方に良いとおもいます。バシャバシャ使えるので、身体にもつけてます^ ^

沈静効果もありアルコール臭もせず、すごく気に入ってます。

http://www.montblanc-ballpen.asia色付きの水という感じで潤い保持力はないに等しいです偶然見つけたDSでは500円ちょっとで買えました。http://www.montblanc-ballpen.asia周りのママ友の間でも評判が良くなく皆さん最後迄使い切れずにいる方が多く自分だけじゃないんだと皆で笑ってしまいました。結果、今はワールドリンクスさんのQ10+ヒアルロン酸のローションに戻っています。
理由は、肌が潤わず荒れてしまったから。
パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。美白効果もよく分からないので、もう購入はありません(>_<)乾燥肌なので、顔なんかにつける勇気ありません…。 さっぱり系が好きなのでしゃばしゃばなのは良かったが、潤った感がなく気になる毛穴がパック後も開いたまま。http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水の前のプレ化粧水として使っています。

かなりさっぱり系なのでこのあと保湿が必要ですが、肌には効いているのか、日焼け後の歩照りがおさまり落ち着いてきました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaわたしは普通に手で叩いて肌に浸透させた後にコットンに染み込ませコットンパックでしっかり保湿をしてその後にハンドプレスをしてます。
ソフィーナの美白美容液も一緒に使いはじめたからかもしれませんが・・・。http://www.montblanc-ballpen.asia何の刺激も何の匂いも何にもナシ☆たくさん使える化粧水を探して、ついに購入。
かなりさっぱり、あっさりした使い心地です。
それ以降グリチルリチン酸の成分を気にかけるようになりました。
化粧水をバシャバシャ使えるのないかなと思い探していたら店員さんに勧められ購入。でもいくらつけても潤わなくて。
。ガサガサ?のような。
すごいニオイに耐えて使用してみましたがどうしても刺激が強くて肌も鼻も目もしんどかったのでそれに耐えうる人でないと使えないのかもしれませんね。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンでパッティングをしていたら、だんだん毛穴がちいさくなってきた気がします。
お値段も600円以内で購入出来ますので、お試しください☆

合わないと思って使用を止めてましたが、久しぶりに使ってみると、刺激なく心地いい使用感!

http://www.montblanc-ballpen.asia若い人や脂性肌の人の化粧水としてはいいのかもしれません。
バシャバシャ使えて気持ちいいので、他の方の真似して冷蔵庫で冷やしてみます。
http://www.montblanc-ballpen.asiaネットで安くまとめ買いしたので、しばらくは使い続けると思います。
なめてたけど、私にはかなりいいです。
以前からデコルテと背中ニキビに悩まされていました。
オルビスの背中ニキビ用ボディスプレーは効かなかったのに。
。。
日焼けで皮がむけているのですが、それがちょっと和らぎます。また、ニキビができてもすぐに消えるように、でも、肌の調子によって他の化粧水と使い分けているので、週に3回くらいのペースでお世話になっています。
ただ、本来、肌には余計な刺激を与えず、これくらいの物で十分なのかもしれないと思えるくらい、使用感は穏やかです。
使ってた化粧水なくなっていいのないか探してたときに安くて評価がいいの発見(^ω^)http://www.montblanc-ballpen.asiaただ、たまに焼けたような?匂いがするのが気になります(´・ω・`)アルビオンのスキコンのようないい匂いはしませんが、化粧水自体は色とかがそっくりなので気分的に満足です(´∇`)

‥ハトムギ効果?生理前の吹き出物に効果ありかも。

http://www.montblanc-ballpen.asia使い心地はサッパリしていて好みに合っていたのですが、何度か使っていると、おでこのあたりがピリピリするようになりました。
ほぼ無臭な無香料無着色、白濁している液で、http://www.montblanc-ballpen.asia大容量なので気にせずパックなどにも使えるのが嬉しいです。私は夏なので冷蔵庫に入れて冷やしてコットンでパッティング、パックをしてます。冬場は、潤いが少し物足りないかなと思うのですが、夏場はこれを冷蔵庫で冷やしておいてから使うとさっぱり潤って気持ち良いです。買いました♪濡れてる顔に構わずロクシタンイモーテルマスククリームをON!ばっしゃばっしゃ使えます。http://www.montblanc-ballpen.asia浸透力云々まぁ足りないところは色々あると思うけど、500ml入ってこの値段のこのスキコンに何を求めるか?

さっぱりな使い心地なのでこの化粧水のあとはこってりめのクリームを蓋をして水分を閉じ込めるような気持で塗っています。

http://www.montblanc-ballpen.asia500mlの大容量で650円と安かったため購入してみました。
さらさらとしたテクスチャーです。さっぱりとした使用感のため、ベタベタとした使用感が苦手な方におすすめです!口コミ大変遅くなり申し訳ございません。
顔にも体にもたっぷり使えて、良いです。
私は妊娠中なので、妊娠線予防のクリームやオイルの前にも付けます。
http://www.montblanc-ballpen.asia「ハトムギ」って、なんか塗っても飲んでも良さそうな気がするのよね〜。
白濁した感じが美白に効きそう!と思ったんですが、美白効果は特にナイみたい;;潤わないな。例えるのが難しい独特なニオイ。
高い物をチビチビ使うより安い物をバッシャバシャした方が私には合っているみたいです。
美白効果は特に感じられませんでした。もっと続けたら違うのかもしれませんが。多分浸透力を感じないのは余分な角質などがたまってるんだと思うので今角質ケアをした後使っています。
角質ケアまではコノコはないです。
http://www.montblanc-ballpen.asia新しくできたニキビも、すぐにちっちゃくなります^^*。

コスパ最強です!今まで無印の化粧水を使っていましたが、もうこちらに乗り換えます!

http://www.montblanc-ballpen.asiaもうすぐでなくなりそうなので、また3本目を買う予定です。
リピ4本目くらいです。今の時期、さっぱりしていてオイリー肌のわたしにはすっきり使えます。
最近目元口元が乾燥しはじめる年齢なったけど、私はかなりのオイリー肌。
なのに、乾燥・・・・・・・・・・
http://www.montblanc-ballpen.asia特に夏にサッパリとしたい時こそオススメです。
余談ですが…、あのボトル、クチコミでもたびたび書かれていますが無印のポンプがぴったりですね!!うるおいつつもさっぱりしていて香りも優しいのでコットンパックにも使ってます。量が多く安いので毎日、化粧水パックに使ってます。使用した後は突っ張った感じがあるのが少し残念。
使い切って終わる予定です。アルビオンのスキコンが好きなので、この使用感も好きです。
コスパがとてもいい!お風呂上がり普段のスキンケア前にコットンパックして使用しています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこの値段でこの量はお得です。惜しみなく使えるところがいいですね。

て感じでした。

http://www.montblanc-ballpen.asia本来ずぼらな性格なので、面倒くさくてコレだけでお手入れして就寝って日もあるけど、これだけではさっぱりすぎ…化粧するときも、これのみではさっぱりすぎて駄目かな…肌が弱い1歳の娘にもお風呂上がりに全身にバシャバシャしています。http://www.montblanc-ballpen.asiaそれなら続けやすい値段の方が良いだろうと思い、コレをメインで使っています。この化粧水は大好きです。さらっとしていて気持ちいいんです。
そろそろ乾燥が気になる時期ですが、12月上旬現在はまだそんなにひどい乾燥には悩まされていません。(混合肌です。
使ってたらお肌がピリピリすることが何度か続いて、使用をやめています。