体調が悪い時はちょっとまぶたにしみたりします。
パケは微妙ですが、惜しみなく使えるお値段が最高にいいですね!千円を切るお値段で大容量!o(≧∇≦)o私は成分表示に濃グリセリンと書いてある化粧水がことごとく合わないので(赤くなったり、かゆくなったり、吹き出物ができたり…)http://www.montblanc-ballpen.asia私は佐伯式なので、無印の大判コットン2枚にひたひたになるくらいつけ、5枚にさき顔全体と首にのせ、3分したらとり、美容液、乳液をして終わりー

冷蔵庫で冷やして保湿&毛穴引き締め効果も期待して使ってみます。

http://www.montblanc-ballpen.asia無印良品に売っている、スプレーノズル(?)がピッタリとのことだったので、そちらを購入し、お風呂上がりにすぐ使えるようにしています。
すっと肌にすばやくなじんで、さらさらに。http://www.montblanc-ballpen.asia500mlも入ってるので、私は朝晩ローションパックをして約1ヶ月もちました。
以前から気になっていた商品でしたが、他メーカーの物を使っているので、買おうか悩んでいた。
しっかり水分が入っているといった感触でいっぱい入ってるし、コットンでたっぷり使えば潤うかなぁと思ったのですが、どうも使用感が違うなあと。
ただ、本来、肌には余計な刺激を与えず、これくらいの物で十分なのかもしれないと思えるくらい、使用感は穏やかです。
とろみのある化粧水が苦手なのですが、こちらは見た目は白いけどサラッとした液体です。
http://www.montblanc-ballpen.asia初めに言っておくと、可もなく不可もなくです。でもこの容量でこの価格、、、コスパは最高です!

次にハトムギ化粧水を手に500円玉の大きさ出して手の平に広げ、顔全体をハンドプレスしていきます。それを3回くらいやります。

http://www.montblanc-ballpen.asiaスプレーボトルに入れ持ち歩いて出先での乾燥対策に使ったり、お気に入りのオイル。やっぱり結局は高い物のほうが良いのかな〜と諦めていたところ、ここでの評価と他サイトでの評価の高さを見て「安いからもし合わなくてもいいかな」と、思い切って試してみました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンにたっぷりしみこませて使ったり、そのままパックにして使ったりしています。
かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。あとは新しいもの好きなため大容量だと使いきれず結局半分ほど残ってます。
体に使うには面倒くさいしでどうしたらいいか悩み中です笑プレ化粧水として使用しています。バシャバシャ大量に使っているせいか、毎日ローションパックをするようになったせいかよく分からないけど、コレを使い初めてからニキビがほとんど発生しなくなりましたっ(・∀・)これまで保湿重視の化粧水を使用していたので、さっぱりしすぎて物足りなかったです。
でもお風呂上がりの体にパシャパシャ使うくらいならいいかな?と思いました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaトラブルはないですが、ニキビも改善されません。
コスパがいいだけかなという印象です。
今では使い切る為にボディローションになってます。

それになんといっても安いので気軽に使えるのがいい点だと思います。私は顔だけでなく体にも使っています。

http://www.montblanc-ballpen.asiaかなりさっぱりで、私の肌にはあまり浸透しないように感じました〜。
おでこ全体、フェイスラインに使ったら乾燥しすぎてビニール肌っぽくなりました。http://www.montblanc-ballpen.asia使い始めなのでまだ美白とかはわからないのですが、とりあえず潤っています。小分けのスプレー容器に入れて、お風呂上がりや気になった時にシュッシュしてます。肌荒れはしなかったし、さっぱりした使い心地も嫌いやない、むしろ好き。
くすみもちょっとは取れてたかな?
食材としても積極的にとりたいハトムギの成分が入っているのはうれしいですよね。
パックに使ってます。
たくさんの量が入ってるので惜しみなくバシャバシャと使えるところが好きです。
夏は仕事柄どうしても日焼けしてしまいと肌のほてりを抑えてくれてヒリヒリしない化粧水を探しています。
できれば美日効果もほしい…
大容量なのに低価格なこちらは惜しみなく使えて良いですねヾ(〃^∇^)ノシルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。
http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりしているけれども、クール過ぎない使用感も好きです。

これなら経済的だし、精製水より効果あり?(笑)

http://www.montblanc-ballpen.asiaやはり、ハト麦という商品名から自然だから肌に良いというイメージになってしまいますね;こちらも私はこれといって美白効果は感じませんが、高いお金出しても今ひとつならこれでもいいかと冷蔵庫に入れ、気がむいたらパシャパシャしてます。うるおいはこれだけでは足りませんよ。リピはどうでしょう。http://www.montblanc-ballpen.asia使い慣れてきてわかったことがあるため評価下げます。(6→2)生理前の荒れた肌に使用したら痛くて困りました。
周りから顔が赤いと指摘されこの化粧水が原因だとわかりました。
ヒリヒリして逆に火照るというか。
アレルギーやアトピーがある人にはすすめられません。
肌の調子が悪い時でなければ炎症などありませんが。あとファンデーションをつけるとなんだか白浮きするんですこれ。
濁り化粧水特有かもしれません。
最初は良かったのですがリピートは考えられなくなりましたm(__)mこちらはいつ使っても全くそんなことにはなりませんでした。
匂い等が強烈だという口コミをみて、買おうか悩んでいましたが、この度思い切って購入。
沢山入ってて使いすぎかなあとか気にせずバシャバシャ使えるし、ベタつかずしっとりでお肌も潤うので個人的に◎な商品です。わりと乾燥肌ですが、3度付けくらいすると、お肌にしっとりしみ込む感じで、その後、乳液・美容液でうるおいをとじこめ、朝にはもちもちの肌になります。
さらーとしているので、重ね付けをおすすめです。毛穴の改善は実感できていないのですが、コスパが良いのでまたリピすると思います。
http://www.montblanc-ballpen.asia私はキュルレの乳液を使っていましたが、べたつかないのにモチッとした感じ。

ボトルが小さ目なのでもっと容量大きいのがあればいいな〜。

http://www.montblanc-ballpen.asia化粧水は安いものを大量に使いたいので、この化粧水でコットンパックをした後でイグニスの化粧水(ピンク色の)で整えています。ドラッグストアでもお手頃価格なのでバシャバシャ使えるし良いと思います♪顔とお風呂上がりは全身につかってます。
刺激がなく肌に染み込みとても使いやすいです!
http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりした感じ。
ほぼ一本使ってみた感想は、夏はいいけれど、冬は多分物足りない!です。
たっぷりヒタヒタに使っても惜しくない!ローションパックにも全身にも惜しみなく使えます。たっぷり入ってるので全身にも使っています。
ケチらずたっぷり使うのも重要との事だったので、1年前くらいにお高い化粧水からぱしゃぱしゃ気兼ねなく使えるプチプラでさっぱりした化粧水にシフトしました(笑)一週間使用した結果、ニキビとくすみが少しづつ改善しつつあります。お肌の調子が悪くなる周期に入ってるに関わらず・・素敵です♪http://www.montblanc-ballpen.asiaこれアルビオンのスキコンに似ていませんか?

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。

。トリプルでボディーがカサカサ!!!

http://www.montblanc-ballpen.asia出来ても一つか二つくらい。
元々あったのもじりじり治って来てます。
ちなみに食生活と睡眠不足は解消できてないんですが(笑)つけ心地もさっぱりして気持ちよくて気に入りました。
http://www.montblanc-ballpen.asia顔だけじゃなく、吹き出物が出やすい胸元にも塗っているのですがこちらにもかなり効果あり!顔に合わないひとは身体用に使うのもいいと思います。お肌の水分補給にもってこいです!(≧▽≦)使い始めは、すっごくさらさらしてるな〜プチプラで大容量なのでバシャバシャ使えるのはありがたいです。
匂いはありません母から送ってもらいなにげに使ってみたら中学生のころからニキビがひどくて社会人になってからも大人ニキビに悩まされ、ついには美容皮膚科に通っていました。
http://www.montblanc-ballpen.asia効果が出なくて残念です。

そこでこちらの商品を使っています。
さっぱりめのテクスチャーなので、このあとに手作りの化粧水を付けて→クリーム→美容液でお手入れ完了しています。

http://www.montblanc-ballpen.asia他の化粧水も使いますが、ほぼこのパックで済ませてる状態です。
でもこれといったトラブルも無く、肌質も悪化してない。
本当にお安いですね。
ドラッグストアで498円でした。
こちらの両脇には、アロヴィヴィのハトムギ化粧水と、菊正宗の化粧水が置いてありました。
http://www.montblanc-ballpen.asia朝もサイトジェンの後に軽くパッティングしてあげると、私好みのサラサラお肌でいい感じ。
顔のローションパックはもちろん、今の時期は冷蔵庫に冷やしてお風呂上りにたっぷりつけています。もう少し、しっとりしているほうが、好みですが、そうなると、この値段ではないのかな...安心して使えるし、安いので罪悪感なくバシャバシャ使えるのがいいです。
暑い夏、シャワー頻度が増えるので、気兼ねなくシャバシャバ使えるものを探していたので嬉しい出会いです。皆様も騙されたと思って使ってみて下さい。
ドンキホーテで安く購入でします。
http://www.montblanc-ballpen.asia重ね付けすると結構しっとりしますが、さすがにこれひとつだと乾燥してくるので+ボディミルクを使ってます。

今まで冬に皮が剥けたのは初めてで…びっくりしました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaにきびは少なくなったけど、そのかわりに肌が荒れてガサガサに。
肌トラブルなく使えているのは嬉しいですね。
http://www.montblanc-ballpen.asia使ってみるとサッパリした質感で肌に浸透しなく跳ね返ってくる感じがあるのでコットンは必要不可欠ですがコットンでパッティングしながら顔から体から至る所に塗り続けました!毛穴がひどいので鼻にパックしていますが少しは薄くなったと思いますとりあえず大容量でコスパがいいので何回のリピってます!!もっとしっとり系のプチプラ化粧水を試すためにしばらくおやすみ予定。
今はムダ毛処理後のボディローションとして使っています。半分くらい使ってから友達に「肌白くなった?」って褒められました( ´艸`)化粧水の浸透力も良くなった気がします!!もし、これで肌に合っていたらとってもコスパ高いんですけど。
残念です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaあとデコルテの拭き取りにも使ってますが、ざらつきが軽減されて◎です。

夏場はたくさん汗かいて日焼けもするので、化粧水はじゃぶじゃぶ使いたい。

http://www.montblanc-ballpen.asiaキレイな青いボトルですが蓋を開けた瞬間…ハンパなく臭い(´Д` )!コレをプレ化粧水のように使うのが好きです。http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギ化粧水だけだと潤いは十分に与えられても、保湿する力が全然足りないので上からちゃんとした化粧水を使うのがポイントです。この満足感は、お高いお化粧水(笑)ではなかなか味わえません。
私は敏感肌&混合肌でニキビも出来やすかったり乾燥するのに夜にはベタついていたり中々厄介な肌で、スキンケアに困っていました(>_<)二の腕ニキビがこちらを使用してからだいぶ良くなりました。
保湿力は無いのでこれを期待してはいけません。容器もこのままでは使いにくいのでポンプに移して使っています。保湿力あるけど浸透いまいちな化粧水の前に使うとかインナードライを解消するのにはとってもおすすめ。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこれだけの効果じゃないけど、大人ニキビも減って透明感が増しました(^ω^)

安くて大容量なので気にせずバシャバシャ使ってますが、これを使ったからといって、毛穴、ニキビが改善するというわけではないですね。

http://www.montblanc-ballpen.asia使用感も悪くないので気に入ってます。
去年の夏から2本ほどリピしてます。
たくさん残ってるからもったいないなぁ〜誰かにあげたいくらいです(>_<)http://www.montblanc-ballpen.asiaもしかしたら、化粧水って言うよりは商品名にもなっている通り肌のコンディションを整える為だけの商品なのかもしれませんね。なので、こちらで潤いは求めません。ハトムギは、美白や肌荒れにもいいというし継続していると肌のキメがととのって、くすみがぬけてきます!「水かな?」ってくらいさっぱりしてますね。