ハトムギ化粧水でしっとりさせたあと、ハーバのスクワランオイル2〜3敵こんなにいっぱい入っててこの価格!職場の先輩からも、これいいよ〜!って聞いてたので使ってみることに…。
だけど、ドラッグストアで500円ほどで手軽に購入できるので、バシャバシャ使います。
http://www.montblanc-ballpen.asiaジャバジャバ使えるところはすごくいいけどリピは他の化粧水も使ってみたいのでとりあえずなしです!

これからの時期にぴったりなので使っていきたいです。
安いし、いっぱい入ってるし、@コスメで良い評価なので購入してみました。

http://www.montblanc-ballpen.asia友達のランキングで気になってた商品でした。
買おうか買わないか悩んでいたところに今回当選していだだきました!何か良いスキンケア方法はないかとネット検索していたところ、この化粧水が出てきたので試しに購入してみました。
http://www.montblanc-ballpen.asia妹の数日拝借なのでクチコミだけします。
乾燥肌の私にはこれでは潤い全く感じませんでした…>_<…この安さ・量・保湿力、私には充分です!無くなったら買おうかなって思ってます(^^)友達のプレゼントで頂きました☆ありがとうございます。肌への刺激もないです。
ニキビには劇的な効果があるわけではありませんが刺激が少ないのでいいかなーと思っています。しっとりとしていながらも、ベタつかず、す〜っと肌に沁み込んでいく感じが程よくさっぱりもしていてちょうど良いです。
たっぷり入ってこのお値段はなのでコスパは◎ですが、個人的にしっとり感を求めるので☆2つにします。
(私は乳液をしっとりタイプにして乗り切りました。)次はどの化粧水を試そうかと薬局の化粧水コーナーをのぞいた時にこちらの化粧水が目に入り、「量も多いし安いし、とりあえずこれにしてみるか」という軽い気持ちで購入。
http://www.montblanc-ballpen.asia手のひらに500円玉位を両手で馴染ませ、顔全体、首、デコルテまで塗ります。

肌に優しそうだし、夏に使っていたので冷蔵庫に冷やして使ったりしていました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaボトルがでかいので使いにくい…。スキコンを買いたいのにお財布が・・・という時にこちらを見て購入。http://www.montblanc-ballpen.asia美白効果に関して言えば、私自身実感はありませんが、肌にはとても優しく良いと思います。
使用感はさっぱりとしていて、刺激が少なく香りもほのか、しかも安価なので全身に惜しみなく使用でき重宝しています。
口コミが良く雑誌にもよく載っていて大容量で低価格なので購入しました。あと膿んだり赤くはなってないぷつぷつにきびがほっぺたに大量にできちゃいました…ただ、こちらの化粧水のみでも十分保湿できた感はありました!でも、こちらのスキンコンディショナーも侮れないなと思います。
http://www.montblanc-ballpen.asiaとても気にってしまった。

こちらは主にコットンパックに使っています。
詳しい使い方はこちら。

http://www.montblanc-ballpen.asiaプラスアルファの効果は感じられなかったけど、これで肌に水分を与えて、他のもので毛穴ケアなり美白ケアをしてあげるといいのかな?という感じです。
使い心地はさっぱりですね。
とろみもなく、白く無かったらほんと水?みたいな。
でも肌が引き締まるような気がします。夏は冷蔵庫に冷やして使うと気持よさそう。
http://www.montblanc-ballpen.asia保湿力は皆さんの言う通り、もの足りないです。
アルビオンのスキコンのようにスースーしたりはなく、特に普通の使用感。沁みたりとかもなし。
惜しみなく使えるし、今のところトラブルもないです☆二の腕ニキビがこちらを使用してからだいぶ良くなりました。
体中使えます。もともとは夏のレジャーの後の日焼け後に全身に惜しみなく使えて、肌に良いものを探していました。http://www.montblanc-ballpen.asiaとろみ系化粧水→美白美容液→乳液、

前から気にはなってたんですが、あまりの安さに怖くて手が出ませんでした。使ってみると、私好みのサラッとした感触。
馴染ませるとベタベタするのが苦手で(極潤ライトタイプとちふれの青いのは死ぬほどベッタリしました)、少しベタつく感じですが、気にならなくなりました。
ほんとに水みたいな後にも残らないような化粧水を3〜4回くらい重ねづけするのが好きなので。

http://www.montblanc-ballpen.asiaなのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。
ニキビにいいという口コミで知りました。
劇的な変化はないですが、肌の調子は良いです。
http://www.montblanc-ballpen.asiaまぁ良くもなく悪くもなく!これからも保湿ジェルを使っていく限りはこちらを購入していくつもりです☆惜しみなく使うことでくすみが消え、肌に透明感が出るので良いですね。継続していると、引き締めにも効果がありましたし、結果的に美白にも繋がってくると思います。
朝は美容液洗顔と拭き取り化粧水の為使用してませんが入り方が全く違います。違う化粧水でニキビ予防・ケアをしてますが、当時のわたしにはハトムギ化粧水は最強無敵でした。
ただ、本来、肌には余計な刺激を与えず、これくらいの物で十分なのかもしれないと思えるくらい、使用感は穏やかです。
リピなし。しかしコスパはとてもいい商品ですね。
近所のドラッグでさらに値引きで400円台で販売していました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaニベアとの相性が良いみたいですが私の肌にはニベアは合わないので使っていません(°_°)

もっちもちの柔らかい肌になりいい感じです♪ 今年の冬はこれで乗り切ります!さっぱりとした化粧水が好きな私にはとても合いました!そしてコスパがいい!

http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンパックの後の水分数値は、かなり高くなります。
あたしはバリア機能が低下してるので、持続時間は2.3時間と短いですけどリピは・・・・他に使ってみたいものもあるので、次は買いませんが、まだ戻る可能性はアリ!http://www.montblanc-ballpen.asia皮膚科で化粧水付けない方がいいと言われたのですが、なにも付けないわけにもいかないので極力シンプルにしよう。
たくさん使える化粧水を探して、ついに購入。アルビオンのスキコンとの比較ですが、やはり保湿力の差はあります。こちらはサラッとしていてバシャバシャ使うイメージ。
一方でスキコンはしっとりと潤うイメージ。
高い物をチビチビ使うより安い物をバッシャバシャした方が私には合っているみたいです。正直、いたって普通の化粧水です!!お風呂上りにすぐ保湿した方がいいと聞いたので、部屋と洗面所に1本ずつキープして、スプレーにした方はお風呂上りにすぐシュッとするのに使ってます。http://www.montblanc-ballpen.asia他のシリーズも使ってみようかな〜と思ったのですがこのはとむぎスキコンと並んでるのを見ると(色が気になる)これ以外手にできないんですよね。

それになんといっても安いので気軽に使えるのがいい点だと思います。
私は顔だけでなく体にも使っています。

http://www.montblanc-ballpen.asiaその後、普通に付けても全然トラブルは、起きないんですけどね。でも乾燥部分は若干ピリピリしました。
始め使うときに、小鼻の脇とまぶたが少ししみましたがすぐに落ち着き、潤ったおかげでもうしみなくなりました!使用前は乾燥してたことを実感。
http://www.montblanc-ballpen.asiaかれこれ5年以上、洗顔からクリームまでの基礎化粧品をどんなにジプシーしても、これだけはいつも絶対家に常備してます。
前後につける化粧品も選ばず、いつ使っても肌荒れしません。
乾燥する季節になると、アルコールのせいか顔がほてるのとなんとなく刺激を感じるので使用休止。
敏感肌の方は要注意かも。
香りはほとんどせず、水のようにさらっさらでハトムギ化粧水を薄めたのではないかという感じでした。失礼。
コストパフォーマンスが良いので、たっぷり使えるのが嬉しいです!毎晩、お風呂上りに軽くパッティングして肌を整えた後、コットンにたっぷり染みこませてパックしています。
クリームをつけなくても肌がしっとり潤うのが気持ち良いです。
昨年、安くて美白効果のある化粧水を探していた時に購入しました。
肌の調子のいいときなら、これだけでも一応いけます。特に肌がてかる方、朝じっくり付けるといいですよ。http://www.montblanc-ballpen.asia今までは天使の美肌水でしたが、しっとりではものたりず、でも超しっとりになかなかめぐり会えず、どうしようと思ってた時にこの子を見かけ、クチコミで評判が良かったのを思い出しました。

500mlの大容量も1ヶ月もたずになくなりそうな勢いですw

http://www.montblanc-ballpen.asia今回なんで星2つかというと、最近まで気づかなかったんですが、エタノールが入ってたんですね??(笑)ほぼ無臭な無香料無着色、白濁している液で、http://www.montblanc-ballpen.asiaメインは別の化粧水で、コットンパックやたっぷりパッティングしたい時などに使ってます。
あくまでもサブ化粧水という位置ですが、トラブルは無いです。ニキビ肌の人にはわかりやすいかもしれません。
とりあえずお風呂上がりにコレつけないと気がすまない!正直、いたって普通の化粧水です!!でも、沢山入っていますので、コスパはかなりいいと思います。
混合肌です。
http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥肌のため、潤いがたりませんでした・・・。

でも、私には可もなく不可もなくって感じでニキビも増えてはないので良しとして3本目リピート中です!友達ストアで買いました!

http://www.montblanc-ballpen.asia近所のドラストで購入の際、ポップに佐伯チズさんも愛用!と書いてありました。
知らなかったですがf^_^;私も一本使いきっての口コミです。敏感肌ですが肌への刺激や悪影響なども特になく、このお値段で簡単にそれなりの毛穴対策ができるのであれば、リピも考えたいなと思っています。
http://www.montblanc-ballpen.asia目の周り、口元と乾燥しやすいところを中心に、押し込んでいく感覚で何度も優しくコットンの上からハンドプレスしていくだけ・・・どうせなら雪肌精と同じハトムギエキス配合でコスパのよさそうなこちらに、と思って乗り換えました。
気になるところ(目元、鼻まわりなど)をコットンパックするともちもちしてくれます。
これは マジで臭い(笑) 臭い。高校生とかこれで充分かもしれない!今年の冬、特に乾燥がひどくお肌が荒れてしまったことをきっかけに保湿を強化しようと思い購入しました。
仕方ないので、現在はエクシアのクリームマスクのふき取り用として使っています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaしっとりといってもかなりさっぱりめですが、水分補給されたかんじがあります。
沁みることもなく、低刺激だと思います。

そのうち刺激に弱くなり炎症が起きてしまいました。
化粧水が悪いというより保湿が足りなかったんだと思います。炎症が治まったらまた使用したいと思います。

http://www.montblanc-ballpen.asia三十路の肌不思議。いきなり吹き出物ができたり、肌色ムラができたりするのです。
そんな私にはこのハトムギ化粧水はお守りみたいなものですかね。
たっぷり使えて安い、かつ低刺激な化粧水を探してたときに、http://www.montblanc-ballpen.asia夏前に購入し、安さもあってパシャパシャと惜しみなく使いました。
私は冷蔵庫で冷やしてコットンに浸して使ってます。10代にはいいと思いますよ。
お手軽だし、無駄なものが入ってないので。
美白効果も期待されているそうですが、私は特に美白効果は見えないかな。
コットンパックに使っていますが、書かれているとおり5分パックすると、潤うしくすみが抜けます。そして何よりうれしかったのが、できかけニキビをこれでパックすると、沈静化して大きくならずになくなりました。
クーラーの乾燥でイタイにきびが頻発してますが、これで乗り切れそう!
保湿重視の方には向かないですが、私の場合化粧水は水分を与えることが目的で、保湿は美容液や乳液任せなのでこれからもリピします☆年齢的にホウレイ線と目尻にはクリームを塗るので、化粧水はこれくらいの保湿がちょうど良いのかなと思います。
http://www.montblanc-ballpen.asia夏だったこともあり、冷蔵庫にいれてお風呂あがりの体の塗るととても気持ち良かったです。リピ買いはないです。

ちょうどこちらが流行っている時期にニキビに効くと聞いて使ってみましたが、私には合いませんでした。
逆にニキビが増えて悪化してしまいました(>_<)

http://www.montblanc-ballpen.asia価格もgoodさっぱり化粧水で気持ちがいいです。
ぬるぬるしないので、夏場も使いやすいです。
お値段のリーズナブルなナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)だと、おしみなる使えていいですね。http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりとした化粧水なので脂性肌の私には合っています寝る前の全身ケアにべたべたした物を使いたくない人にはオススメの商品だと思います。