私の肌にピッタリ!私は小学生のときからニキビに悩んでますが、この化粧水で一番落ち着いたと思います。
もし、これで肌に合っていたらとってもコスパ高いんですけど。残念です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaただしっかりクリームなどで蓋をしてあげないとどんどん蒸発?していってしまいそう。
口コミやブログなどで上がってたので購入。

無香料なので香りが苦手な人にもおすすめです。コットンパックで使っていますがしっとりするので◎です。
後からクチコミみましたが結構評価いいですね☆

http://www.montblanc-ballpen.asiaちなみに私の主な使い道は、☆お風呂場で使うジェイソンマスク(小顔になるアレです)を、顔にかぶる前にたっぷり塗って、肌プルプルに♪これは手放せなくなりそう。http://www.montblanc-ballpen.asiaこの化粧水を使うようになってから肌の色もワントーン明るくなり、知り合いにも肌白くなったねと褒めて頂きました(^^)とにかくリピート決定です★この商品は母の妹に勧められました。毛穴ケアにお勧めとネットで見ましたが毛穴に対しての効果はあまり感じられなかったかな…特別に良い、悪いとかではなくお肌を鎮静させて、以降のスキンケアを浸透させるにはコストパフォーマンス的にも問題なく、気持ちいいから随分お世話になっています。雑誌で紹介されてたので、購入してみました。
SNSでみて気になって購入!とにかく498円という安さにつられて買ってみました♪♪最近吹き出物が出来やすくなってきたので期待しつつ使用★友人も使ってて口コミも高評価なので期待しましたが、潤いが吸収されず逆に顔の毛穴が開きました。コットンパッティング2回してもダメ。
http://www.montblanc-ballpen.asiaべたつかない点はすごく評価できますが、インナードライがひどい私の肌には少し物足りないかなと思い、いつも使ってる高保湿化粧水を上から重ね塗りしています。

ずっとアルビオンの乳液を使っているので乳液後に化粧水を付けるのですが、下手にコクやとろみのある保湿化粧水を使うとなかなか浸透せず。

http://www.montblanc-ballpen.asiaプレ化粧水として使っています。
朝の洗顔後に使うとさっぱりとして気持ちが良いです。
安い\(^o^)/これ一本で顔も身体もうるおい補給できます!
http://www.montblanc-ballpen.asiaローションパックにもってこいです。
ただ、最近少し飽きてきてしまいました。今のとこ、他の化粧水にしようかな?とかは全然考えられません^^かるく滑らせるとものすごい清涼感。薬っぽい強烈な匂いも私は嫌いじゃないです。
敏感肌&乾燥肌な私の肌には成分が強すぎたようで、クレンジング後の乾きやすい肌に使ったからかな、朝だったら化粧の前のスキンケアにいいかも。ジャマしなさそうです。
私は主にコットンパック、クレイパックペースト状にするときに使用しています。
http://www.montblanc-ballpen.asia肌に水分をたくさん入れたからなのか、ワントーン明るくなったような気がするし、、、(^^)v

毎年、8月から9月に掛けてフェイスライン、頬の上辺りの乾燥が激しくなるのですが、今年はそんな事を忘れるくらいの効果です。

http://www.montblanc-ballpen.asiaアルビオンのスキコンを使用していたのですが、コスパの悪さにより此方を一度買いました。
口コミでボディにも…というのを見たので、それも取り入れて見たいと思います(^^)http://www.montblanc-ballpen.asiaケンコーコムでのお買い物が好きな私がフラフラーっとネットをさまよってた時にケンコーコムのランキングで1位になってたこの化粧水を発見。
@cosmeの評価もまずまずだったのでネット購入しました。とりあえず1本使い切ってみて、様子を見たいと思います。
ですので、ひたひたのパックにして使用しています。肝心のニキビへの効果ですが、あまり劇的な変化は感じられませんでした。
これ、ほんっっっとに良いです。
つけた後すぐにクリームなり塗れば乾燥しません。
6年間悩み続けたニキビが、3日であれっ?て感じになり、1週間で消えました。
なのでボディに使います。
もともとは夏のレジャーの後の日焼け後に全身に惜しみなく使えて、肌に良いものを探していました。
http://www.montblanc-ballpen.asia冬は暖房つけっぱなので化粧水、乳液、美容液まで塗ってもすぐ乾燥するから、とにかくたくさんつけよっと思ってこちらを購入。
べたべたせずすぐ肌になじむから脂性肌にぴったりです。

でも安いので使い続けますが..(^_^)

http://www.montblanc-ballpen.asia遠慮しろよって話。よく似ていると言われるスキコンも、以前長期間使用していた事もあるのですがやっぱり全然別物です。
どっちが良いか・使いたいかと言われればスキコン一択なのですがw
http://www.montblanc-ballpen.asiaこれは化粧水としてじゃなくクレイパックをするときに効果があるかなと思い使っています。
精製水を使うより潤いがあるような気がします。
クレイにオイルを足すのは好きじゃないので化粧水で溶いています。
安くてたくさん入っているので全身に浴びるように使いたいと思いますw待つ事約2週間・・・ふぅ、長かった。。

予想はしていたものの、想像以上に大・容・量!!何より大容量で値段も安いので、もっといい化粧水が見つからなければリピートしたいです。
今の季節にはかなりもの足りませんが、春夏にはちょうどいいかもしれないので気長に使ってみます。
保湿力があるかと言えばそうでもないような。
でも上から乳液など付けるので、化粧水はこのくらい大容量で思いっきり使えるのが良いんでしょうね。(私はこの上からニベアの青缶を使ってます。
http://www.montblanc-ballpen.asiaなので、その後にしっかり乳液やクリームを塗らないと蒸発してしまいそうです。ニキビ撃退の効果を期待していたのですが、今のところ特に可もなく不可もなくといった感じです。

ハトムギ大好きなので、化粧水もハトムギが入ってるものがよいのですが、アルビオンのスキコンは高いので最初は試しに購入。

http://www.montblanc-ballpen.asiaこちらの化粧水、何度もリピしておりました。プレ化粧水やローションパック用としてではなく、メインの化粧水としてです。乾燥肌の私でもこれをつけて乳液をつけてるだけなのですが乾燥しないのでやはりいいのかもしれません。
http://www.montblanc-ballpen.asia生理前の敏感肌や吹き出物がある肌でもしみる事はありません。
500mlで\650、即買い今の時期だとこれ1本じゃ乾燥が心配なので化粧水前のパックとして使用しています。
安くていっぱい入っているので、コットンパック用に購入しました。肌に優しそうな感じが購入の決めてでした。正直、いたって普通の化粧水です!!クチコミで以前から気になっていた商品で、たまたま見つけたから購入。
http://www.montblanc-ballpen.asia皆さんもお気をつけください!

うるおいます!ニキビやちょっとしたポツポツもいつのまにか無くなってサラリとした肌に変われました。

http://www.montblanc-ballpen.asia実際、使う前と後で肌状態に変化はなく横這いだったし…有っても無くても困らない。良くも悪くもなく。
超普通。そのあとに、保湿をすれば問題ないかな。
http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギ化粧水にしてから、肌トラブルが少なくなったような気がします。
もともとニキビはできずらい体質ですが、これを使用してからは1回もニキビになっていません。もちろん、これだけでは後々乾燥が怖いので、その後にキュレルのしっとり化粧水や肌水をさらに手でつけていますwきちんとスキンケアで保湿をしないとニキビが出来るタイプなのですが、。
安いし十分だしもうずっとこれでいいや。
友達のクチコミを見て買ってみました!
驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。これからの季節、肌が乾燥して敏感になるので、私は、お風呂上がりに全身にバシャバシャと使っていきたいと思います☆http://www.montblanc-ballpen.asiaもう4本目です。コットンパック用の化粧水を探しているときに出会いました。
せっかくパックするなら、保湿以外にも効くほうがいいと思ってハトムギを購入しました。

て感じでした。

http://www.montblanc-ballpen.asiaとっても軽いつけ心地で、パシャパシャという感じです。
匂いもなくて肌にすーっと入ってく感じがすきなので、これからも使い続けたいです!以前使用した時から、だいぶ間が開いたのですが…http://www.montblanc-ballpen.asiaこの化粧水を使うようになってから肌の色もワントーン明るくなり、知り合いにも肌白くなったねと褒めて頂きました(^^)大容量で惜しげも無く使えるのがいいです(笑)顔にも使いますがこの時期は乾燥が目立ってくるので脚にも使っています。
ハトムギ化粧水→ボディバターの順で使っています。
ネットの口コミで、こちらのハトムギ化粧水でパックをしたら、ニキビが減った!というものを見つけて試してみようと買ってみたのですが。
化粧水が入りにくい方なのですが、比較的すっと入ります。さっぱりと軽い使用感も好きです。
手でつける派の私には面倒な作業ですが本格的に肌荒れをなくしたいので頑張ってます!!もし、これで肌に合っていたらとってもコスパ高いんですけど。
残念です。
http://www.montblanc-ballpen.asiaアルコールが強くてしみます…毛穴の気になる鼻の拭き取りにも使用してみましたがかなり刺激が強くて赤くなりました。

安くて大容量なので、惜しみなく使えるのが良い!

http://www.montblanc-ballpen.asiaつけてだった10秒足らずんで早速顔は突っ張ってました。
私は乾燥で敏感肌なので身体に塗るのもどうか。
。。
考えますね。
さらっとした使い心地でべたつかないのがよかったです。
http://www.montblanc-ballpen.asia敏感肌の私でも肌トラブルなしで使えています。私の場合、ニキビが減りました!!かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。もう3本目くらいかなヽ(´▽`)/でも、匂いが強烈。慣れるまで3、4本はかかりました。墨汁のような非常に強い匂いです。評価が高かったので買ってみました。
ドラッグストアで598円でした。
失敗してもいいかという気持ちでしたが、パシャパシャいっぱい使えるし、ローションパックに最適。ローションパックやプレ化粧水、クリームに混ぜたり、全身に使用したり…安いのでバシャバシャとたくさん使えます。http://www.montblanc-ballpen.asiaまあ生理前にはニキビはできてしまいますね(´・ω・`)ですが、できにくくはなったかな?と思いました。

以前使っていたものがとろみがあるものだったので、サラサラな感じでちょっとびっくり。

http://www.montblanc-ballpen.asia@コスメサン 携帯でも登録出来るようにしてください…パック用に購入しました。
普通に使ってると乾燥しますが、私はオイルと使ってます。
保湿力はあまりないので乾燥肌の人はこれだけじゃ潤いが足りないかも。
http://www.montblanc-ballpen.asiaなんったってこの大容量。
毎日コットンパックしてますが、キメが整ってきました〜そのくせに敏感肌で合わないとすぐ吹き出物できちゃう(笑)夏用の化粧水として、とても活躍しています。
アルビオンのスキコンとほぼ同じ・・・という内容を口コミで見ていたので、以前にも購入したことがあります。大容量でこの価格!とてもお財布に優しいので必ず一本は常備しておきたいです。使用目的と違いますがうちでは拭き取り化粧水として活躍中です!そういった意味でこの商品は無駄な機能がなく、リーズナブルで、理想的です。
さっぱりしつつも適度に潤い、肌荒れもしないし、今のところ欠点が見当たりません。
http://www.montblanc-ballpen.asiaそうしたらなんと!コットンパックよりしっとり!\(^o^)/

ただこれを使用してから肌が綺麗になった、とかそういったことは全くなく、可もなく不可もなくといった感じです。

http://www.montblanc-ballpen.asia全体的には毛穴が目立たなくなってキメが細かくなりました!すごい!試しに これだけだと どうなんだろうとチャレンジしましたが 突っ張りましたf^_^; 乾燥がひどい時は ちょっと刺激はありますが 吹き出物はできませんでした http://www.montblanc-ballpen.asiaこれが肌に合ったことで、肌質は変化しているんだな、と気が付きました。お勧めします。最近、こちらのクチコミで見て早速近所のコープにて購入。
もうすぐなくなるので買うか迷い中。美白はわかりませんが低刺激だし、安くて量が多いから惜しまず使えていい。