しっとり潤います。
500mlの大容量なので、全身にバシャバシャ使えるのも魅力エアコンの乾燥で気になる今の季節にはピッタリだと思います。この金額で全身に使えていい☆
刺激が無く、香りも無く、べたつきも無く、価格が安く(頂き物ですが)使いやすいので、希釈液のような気持ちで使っています。
(精油で言うとキャリアオイルのような感じ)保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。
http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりしていて大容量なので全身バシャバシャ使えます(^^)お値段のわりに安心して使える化粧水。

普段は無印のしっとりタイプ、さっぱりタイプを使用していますが、真夏のお肌はさっぱりタイプでもペタペタに感じてしまう私のお肌。

http://www.montblanc-ballpen.asiaとろみなくさらっと使えて、こまめに大容量つかっているせいか肌の調子も良いです。ハンドクリームとかを塗る前にもなじませるために使います。なめらかになってきた。


♪(2007/11/26)
http://www.montblanc-ballpen.asia私は何故か定価より安く600円近くで購入できました。
さっぱりした使い心地。まだ使い始めて期間が短いので、後は肌荒れが今よりマシになってくれれば・・・!リピします!!!何かと話題になっていたので気になっていたら、たまたま安売りで出てて購入!これからの季節には良いと思いました!!使い始めて2日ですが、値段を気にせずバシャバシャ使えて、刺激も無いところが気に入りました☆保湿はそれほど感じないですが、後からジェルでフタをすれば問題なし!http://www.montblanc-ballpen.asiaアルコールが強くてしみます…毛穴の気になる鼻の拭き取りにも使用してみましたがかなり刺激が強くて赤くなりました。

いずれも乾燥肌の私には物足りない結果となりました。つけたときに刺激もないし、肌には合っていると思うのですが、とにかく乾燥します。

http://www.montblanc-ballpen.asiaなくなったらリピートすると思います(^^)なんの惜しみなくたっぷり使えます。
コスパ最高。ここ何年か常に冷蔵庫にいれてます。
冬はコットンパック用、夏はお風呂上がりに体にもぬってます。そこまで、潤いはないのがやや残念かなぁ。
なくなったらまた買うと思います。
ケンコーコムでゲットしました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaコットンに汚れが付くわけでもなく普通です。
でも拭き取った後の肌を見るとちょっと潤っているような気が…。
ベタつきが全くありません。
1本あると便利な商品です。パックにも使えますよ。
大きいボトルなので化粧水コーナーでもひときわ目立ちますね笑特に「ここがいい!」って特徴を感じる商品ではないですが、刺激が全くなく、乾燥も感じません。大量に惜しみなく使えるとこはいい♪ケチらずたっぷり使うのも重要との事だったので、1年前くらいにお高い化粧水からぱしゃぱしゃ気兼ねなく使えるプチプラでさっぱりした化粧水にシフトしました(笑)夏なのでたくさん紫外線を浴びるし、ハトムギには美白効果と肌荒れに効果があるかも!と思い試してみました♪http://www.montblanc-ballpen.asiaしばらく顔の上に残ってるので要ハンドプレスです!

身体でも使えるので、うっかり日焼けのケアに重宝します。
小分けして、冷蔵庫保存でクールダウンなんか良いかも。

http://www.montblanc-ballpen.asia色んなところの口コミで良い!と書いてあったのでボディ用のローションに任命!プレゼント企画で当選し、使わせていただいています。これいい!です。
http://www.montblanc-ballpen.asia刺激もなくてスッキリするつけ心地。
夏にはぴったり。風呂上がりに全身につかってます。
安くて大容量なので多分またリピします。使い始めは「?」でしたが、使い続けてるうちに肌が輝くような感じになり、夏場に使う化粧水としては最高です。
シャワー上がりにたっぷりパシャパシャ使える低価格が魅力です。
三本リピートしていますが、肌のきめが揃ってきて荒れることがなくなりました。
日本酒の化粧水の方が手軽にしっとりします。ハトムギは肌にどんどん入っていくのでいつまでやるの?と思うくらい。時間は掛かりますが丁寧な手入れができます。
http://www.montblanc-ballpen.asia肌荒れも今のところありません。
リピート中です♪

お風呂から出た時用に、冷蔵庫に霧吹きに入れたハトムギを使っていますが、とっても気持ちよくて便利です。

http://www.montblanc-ballpen.asia使用感としては、ベタつきはありませんでしたが、口コミにあるような肌荒れ改善効果はなく付けたあともすぐに乾燥する印象です。
匂いもなくて肌にすーっと入ってく感じがすきなので、これからも使い続けたいです!以前使用した時から、だいぶ間が開いたのですが…http://www.montblanc-ballpen.asiaこれのおかげか今夏は特に肌トラブルはありませんでした。潤いはまったく期待できませんが冷蔵庫で冷やしてパックするにはさらさらで夏にちょうど良いかも!あまり見かけないのでとりあえず夏用に2本購入!子供にも拭き取りに使ったりしましたがアルコールが強いようです。
沢山入ってると、合わなかったときに困りますね。残った分はボディ用にしようと思います。
ここでの評判につられて買ってみました。
500mlの大容量で700円しないくらいの安価です。
とにかくサラサラしていて、ぐいぐい浸透します。シートマスク時は、シートを濡らす事が目的なので特に可もなく不可もなく。
http://www.montblanc-ballpen.asiaまた気が向いたら買うかも。
佐伯チズさんがオススメしているということもあって購入しました★

体にパシャパシャしてその上からボディクリームをぬることにしました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaお風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。
あまり保湿されてる感じはしませんがこちらを使ったあとに、乳液やクリームを塗ると完璧!だと思いました(^_^)http://www.montblanc-ballpen.asia保湿力はないけれど、白くなるし、贅沢に使えてコスパもいい!ずっと買おうか悩んでて、まだ使ってる化粧水が残ってるから終わったらまた悩もうかな?でも安いから買っちゃおうかな?と思ってるところにプレゼント!ありがとうございます。洗顔してもすぐベタつくんですが拭きとるように顔にすべらせていくとサラサラな肌になります。
さらっとしています。
とろみ化粧水は高確率でかぶれて痒みがでるので、このシャバシャバ感は◎他にも化粧水は色々持っていますが、安いし、常備しておいても良いかな。http://www.montblanc-ballpen.asia使いはじめは、肌に入っていかない感じがして、

もうちょっと使って様子見ますが私は毎日は顔には使えないかな?ということで たぶんリピはしないと思います。
コスパは最高ですね。

http://www.montblanc-ballpen.asia口コミでよく見るようになってからドラッグストアで購入。
パシャパシャと水のようなのでスプレー容器に入れるか、コットンで使うのが使いやすいです。
翌朝、しっとり艶やかで中々、良かったです。
ですが、二ベアを顔に使用しているうちに、ポツッと小さな吹き出物が!(泣)私の顔には二ベアは合わないみたい。
http://www.montblanc-ballpen.asia顔にも体にも!で、夫と二人で5日間で使い切りました(笑)これを付けた後、顔にはHABAのスクワランを1滴伸ばして付けると30歳目前、出産もしボロボロになりましたがマシな様に思います(笑)ずっとリピすると思います。コスパ的にはよろしいかと。りピはたぶんもうしないとおもいます。
毎回蓋を開けるのがめんどうだなーと思ってたので、どくだみ化粧水のワンタッチ式キャップと取り替えてみたらピッタリはまりました(笑)水っぽいテクスチャなので、冬場だと少し乾燥するかも。以上の理由から★3つにしました。
決して悪くはない商品なので、金銭的にピンチになったらこっちに切り替えるかもしれません。定価から安値なのもあって最初から期待してなかっただけに、シンプル成分ゆえのトラブルが無かったという喜びと言ったら…(*´∇`*)蕙http://www.montblanc-ballpen.asia保湿力はそこそこなので、真冬には適してない商品ですが、真夏にはほてりもおさえてくれるので、夏にはよく使っていました。

そして評価も高くアルビオン・スキコンに似てるという口コミもあったのでコチラをプレ化粧水として使用。
確かに色も感触もアルビオン・スキコンに何だか似てる!!

http://www.montblanc-ballpen.asia使用感もよくたっぷり使えるので満足しています。
3本目使用中です。
可もなく不可もなく、トラブルもなくです。
コスパがいいので気にせずお風呂上りに全身に使っています。本当にお安いですね。
ドラッグストアで498円でした。
こちらの両脇には、アロヴィヴィのハトムギ化粧水と、菊正宗の化粧水が置いてありました。
http://www.montblanc-ballpen.asia正直なところ保湿効果はあまり期待できないように思いますが、こちらのパックで水分補給して、後に使うクリーム等で蓋をして保湿するという目的なので私は気に入っています。パック後は透明感もUPします!この満足感は、お高いお化粧水(笑)ではなかなか味わえません。 かなりさっぱりしています。夏は、冷蔵庫で冷やして使っています。オススメの使い方など軽く紹介します。
合う合わないはやはりあると思うので量も多いし、ボディケアがオススメです
さっぱりした使用感なので混性肌の人にあってると思います。
お肌も潤うし、美白効果もあってスキンケアにはかかせない化粧水です。
http://www.montblanc-ballpen.asia乳液先行のお手入れをしているので、化粧水の浸透が悪いとも感じませんし、コットンをはがすとツルツルもちもち柔らかくなっています。

主にコットンパックで使用していますがコットンがひたひたになるまで贅沢に使えるし余計なものが入ってない感じも私は好きです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaこのやり方で、乾燥肌の悩みもニキビの悩みも解消しました(^^)これは手放せない商品です。ニキビに効くとのことでしたが、私には悪化させる結果に。普段はルナメアの化粧水でニキビも落ち着いています。
http://www.montblanc-ballpen.asia肌がとってもふっくらやわらかになり、毛穴も他の化粧水を使ったときよりも遥かに目立ちません。本当はアルビオンのスキコンを使いたかったんですが、値段のことを考えるとバシャバシャと思い切り使えなくて^^;敏感肌用のキュレルも使っても治まらなくて困ってました。冬場にはちょっと物足りないですが、韓国で買ったシートパックをする前に軽くパッティング用に使用したりしてます。
でも安いから惜しみなく使えるのがいいところ。
あとたくさん入って安いところ☆500円しなかったんじゃないかな!?特に良くも悪くもないので、また買おうという気にまではならなかったです。http://www.montblanc-ballpen.asiaパックしてる間に全身に。つけたては肌に吸い付く感じてしっとりしてますが、しばらくするとサラサラになります。

値段も安く量もたっぷり入っているので大胆に使えます。

http://www.montblanc-ballpen.asia@コスメサン 携帯でも登録出来るようにしてください…パック用に購入しました。普通に使ってると乾燥しますが、私はオイルと使ってます。
トモズで490円くらいで売っていたので買ってみました。http://www.montblanc-ballpen.asia朝もサイトジェンの後に軽くパッティングしてあげると、私好みのサラサラお肌でいい感じ。
サラッとしていてベタつかないので、夏にはちょうどいいです。
乾燥肌の人や冬にはちょっと保湿が足りないかも?
さっぱりタイプの化粧水で、かつ、ニキビにも効果があるようなものを探していました!そして、こちらのクチコミを見て購入。
物足りない潤いですが、これをお風呂あがりすぐにシュッとして馴染ませておくと、あとから使う化粧水(無印の敏感肌シリーズ)を弾きません\(^o^)/2、3日に一度のペースでコットンパックしてもかなり乾燥肌でコスパ重視の方には無印の高保湿化粧水の方がいいと思います。http://www.montblanc-ballpen.asiaふと拭きとり化粧水ってどうなんだろうと思い、買いやすいお値段のこちらを購入したのですが、大当たりでした!

美白効果や引き締め効果も、イマイチ実感がありません・・・(・。・;

http://www.montblanc-ballpen.asiaかなりコスパもいいので、気にせずたくさん使ってました。
顔身体にも全身使えてこの量とこの価格。
お財布にも優しく嬉しいですね。
離れて暮らす家族にも進めて、家族も気に入って購入していました。またなくなればリピートしたいと思います。
http://www.montblanc-ballpen.asiaそんなにお金のかけられない、特に若い人におすすめではないかなと思います。
これだけで保湿をするのは無理がありますが、他のスキンケア用品とのバランスを考えて使うのがいいと思います。ただ、真夏に使った方がいい気がしています。
毎日、朝・晩にローションパックしていますが、コスパはかなりいいですね。