私の肌にピッタリ!友達のプレゼント企画で、ハトムギ保湿ジェルとセットで頂きました。自分でも以前一度購入しているので、二本目になります。
化粧水としてこれだけではだめなので私にはコスパが悪いです。2本目突入★http://www.montblanc-ballpen.asia香りでマイナスですが、この値段だもの、リピートしちゃいそう。スキコンと一緒に使うのもありかもしれません。

目に入った時に滲みるのが嫌で…かと言って他の化粧水には満足行くものが悩んでました。
その時、雑誌でこの化粧水が載っていて、ハトムギだし名前もスキコンと同じだから気になって買ってみました!

http://www.montblanc-ballpen.asiaそんなわけで、この間chiecoで化粧水について質問させていただいたところ回答にこの化粧水が書いてありました。
コットンに含ませて、パックすると小鼻のカサカサが落ち着いてオススメです☆大容量なのにコスパがいいので沢山使っても罪悪感がないです。http://www.montblanc-ballpen.asia使いきってみてからトラブルなければリピします。
ただボトルでかすぎるので小さめのスプレーボトルに入れて使ってます!値段も安いので量を気にせずたっぷり使えます。
使用後はしっとりですがべたつきが無く自分としてはとても気に入ってます!!
もう何本リピしたかわからないぐらい愛用してます。ポンプ式と、スプレー式の容器に詰め替えて使ってます。
顔だけでなく、首や、身体にも、惜しみなく使ってます。
秋から春頃まで乾燥気味なのでしっとり系の化粧水が好きなんですが、さすがに夏はしっとり系はちょっとベタベタする気がする…と思い、夏だけハトムギ化粧水にしています。朝はハトムギ化粧水の後にしっとりタイプのオールインワンジェルを塗っています。
乳液(今はオールインワン)にとくにこだわりはないです。化粧水、またはプレ化粧水に使ってます☆リピートしたいかも。http://www.montblanc-ballpen.asiaメイクの邪魔はしないと思います。
夜はたっぷりコットンに含ませてコットンパックしてます。それとコスパもいいのでボディにも使っています。

たっぷりパッティングしても中に浸透してる感じではなく表面だけが潤ってる?ような。

http://www.montblanc-ballpen.asia私はもともと色白で夏はこんがり焼けるんですが冬になるとたいていもとの白さに戻ります。私はスプレーボトルに入れ替えて(シュウのミスト化粧水の空き容器です)http://www.montblanc-ballpen.asiaですが、結構日焼けした場合は効果がないのではないでしょうか。
なにしろ激安化粧水ですので。安くてたっぷり入ってるし買って正解でした♪サラサラスキン☆頬の毛穴が目立たなくなりました。
残っているのは体に使おうとおもいます。
リピはもうしないです。
姉が買ってきたので使用してみました。
それを考えると、濃度が濃いアルビオンよりも濃度が薄いハトムギで十分なのではないかと思います。
これからも続けてみようと思います。肌の調子のいいときなら、これだけでも一応いけます。
特に肌がてかる方、朝じっくり付けるといいですよ。
http://www.montblanc-ballpen.asia私には合ってるみたいで肌荒れもおきず、肌荒れするどころか調子いいくらいでする。

まぁ、高くてニキビができちゃうものよりましかな。

http://www.montblanc-ballpen.asiaお風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。主人の背中ニキビ対策に使ってみました。
http://www.montblanc-ballpen.asia肌荒れがひどくなってしまい、こちらを購入。結果かなり改善されました。
これだけでは物足りないのでプレ化粧水として使用中。
安いしたっぷり使えて満足です。
なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。
さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。
コットンパックも、とてもしやすいです。コストパフォーマンスが良いので、たっぷり使えるのが嬉しいです!毎晩、お風呂上りに軽くパッティングして肌を整えた後、コットンにたっぷり染みこませてパックしています。
クリームをつけなくても肌がしっとり潤うのが気持ち良いです。
これでニキビを防ぐ効果もあると嬉しいのですが。使い始めなので、しばらく様子を見てみます。
これを一週間続けたらお肌、見違えるほどもっちりふんわり♪きめ細かくなりました!!!(≧▽≦)http://www.montblanc-ballpen.asia真夏にはいいけど、真冬にはなぁ(´・ω・`)コスパがよいのはいいですけど;

母がずーっと使っていたのを隣でみて、たまに私も借りていました。お肌が少し乾燥したかな、荒れたかなって時の整えとして使っています。

http://www.montblanc-ballpen.asia真冬は乾燥しちゃうかもですが…色々試すよりこちらでしっかりコットンパックしてニベアが一番な気がするので…しばらくは使い続けます(*^^*)翌朝、しっとり艶やかで中々、良かったです。
ですが、二ベアを顔に使用しているうちに、ポツッと小さな吹き出物が!(泣)私の顔には二ベアは合わないみたい。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこの商品を購入する前は化粧水と乳液合わせて3千円以上のものを使用していました。今の季節はお風呂上がりのスプレーでも冷たくて寒いので、私は入浴時にスプレーボトルを浴槽の中に入れておいて、入浴後あたたかくなった化粧水をスプレーしています。ニキビに効く化粧水を探していて、安くて大容量かつ高評価だったので購入しました。
ただ保湿はされるけどエイジングはないです。
肌のはりやつやを出したかったらこれではまず無理だと思います。
なので今はたまに体用として使っています。
いつも使っている高級化粧水より肌にどんどん吸い込まれていくので何度も足して使いました今はいつもよりしっとりした感触で大満足ですhttp://www.montblanc-ballpen.asia肌が敏感な時も使えるし一切ベタつかないので使い勝手もいいです。高評価のクチコミが多いので、使ってみたいなとずっと思ってました!!

そのあと通常の手入れ。
芸能人みたいなツルツルな肌になる。

http://www.montblanc-ballpen.asiaもともと肌は白いのですが、これを使い始めてからさらに肌が白くなったねと言われました!安くて美白になれてコスパ最高です!これは手放せなくなりそう。
http://www.montblanc-ballpen.asiaこれ、安くて大容量で素敵すぎる☆時間のある日には全身に使用。日焼けした日にコットンパックをすると一日で炎症が治まります。
この量ならバシャバシャ使えるため若い人(若い頃の化粧水は質より量なので)と惜しげもなく使いたい方にはオススメ、かも。それよりなにより匂いが苦手でした。
彼氏の家用にコンビニで買いました。さっぱりしてて、気持ちよく使うことができます。良く言ったタグがあったもんぢゃ( *´艸`)ベタつかずさっぱり、だけど保湿されてます。
たくさん入っているので気兼ねせず使えます。
これからもリピートします。
乳液などはすこし値段の張るものを使用しています。
http://www.montblanc-ballpen.asiaさっぱりしてるけど潤います。
ベタつく化粧水があまり好きではないので、私にはちょうどいいです。荒れることもないです!

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。


トリプルでボディーがカサカサ!!!

http://www.montblanc-ballpen.asiaだからまたニキビが戻ってきちゃったような・・・。手抜きしてるからかな(^−^;)こちらのクチコミを見て使用を始め、1年以上が経過しました。今では欠かせないモノの一つです。http://www.montblanc-ballpen.asia肌トラブルにもならず、だからといって、すごく何かがいい!という訳ではないですが、もう3本目です。安いのでケチらずにいくらでも使える所もお気に入りです。エタノールが含まれていますが、アルコールアレルギーの私でもピリピリせず使用することができるので、刺激は少ないほうだと思います。ふき取り化粧水として使いました。においはニキビ治療薬独特の硫黄のようなにおいがします。
使って2週間くらい経ちましたが、なんとなく肌に透明感が出たように思います…!使用して、1週間。口コミを見て購入。http://www.montblanc-ballpen.asia顔の変化はそこまでわからないんですが、お風呂上がりに、全身にこの化粧水をつけるようになってから、背中や二の腕のぽつぽつがきれいに消えました☆そのあと足や腕にはクリームを塗ってます。

吹き出物は生活習慣を正す方が先決のようですし、残念ですがコレはブースター用にします。
節約になると思ったのになー。

http://www.montblanc-ballpen.asiaたっぷり水分を与えているおかげか肌理は整ってきたような気がします。これからも常備します(*^。
^*)学生で頬全体のニキビに悩まされていました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaハトムギ化粧水にしてから、肌トラブルが少なくなったような気がします。
もともとニキビはできずらい体質ですが、これを使用してからは1回もニキビになっていません。無印の5枚に分けられるコットンをひとつかみ、ジャストサイズぐらいのタッパに入れ、このローションをドバドバ。
ニキビに効果があるならこれくらいどうってことないと思う。
中3です(o・ω・o)高い化粧水をケチって使うより、沢山の化粧水でローションパックがしたいなと思っていた私にはぴったりな化粧水でした。この値段の化粧水に美白は求められないけど、プラシーボを期待wハトムギ化粧水をバックにたっぷり染み込ませ5分程度パック、そのあとしっかりハンドプレス。
(朝晩必ず行う。時間ない時は上にラップをかぶせて温タオルを置く。
http://www.montblanc-ballpen.asia初日は普通に使ってみて、肌にものすごい吸収されていきすぐ乾燥しそう・・・と思って次からコットンパック用にしました。

おそらく、アルコールの成分が私には合わないのかなあと思いました。
一度目は、日焼け後のほてりをさますために購入しました。

http://www.montblanc-ballpen.asiaお値段もお手頃で大容量なので気兼ねなくバシャバシャ使えるところがいいですね。
DSで見つけて買いました。
リピートしました。
http://www.montblanc-ballpen.asiaつけた後もつっぱる事はなく、夏には適したサラサラ感でした。
それでいて、年中使えそうです。
現品を見たときはかなり大きめとボトルで、中はシャバシャバしていて少し不安でしたが、使ってみると結構しっとりします肌をいったんリセットするような気持ちで行っているのですが、化粧のノリが違うと感じます。お風呂上がりすぐにシュッとかけてお風呂上がりの急激な乾燥対策をします。
下着をつけるよりも先に↑をします(笑)
コットンパックをすると「肌が白くなるよ」の口コミ多数だったので、期待しながらしたのですが、まったく変化なし。
コスパがいいので気兼ねなく使用できるのが最高。
難点を上げるとしたら保湿力が一切ないところです( ; ; )この化粧水に乳液でもちょっと足りないかも。・°°・(>_<)・°°・。
http://www.montblanc-ballpen.asia美白効果などはよくわかりませんが、とにかく潤えば満足なので、その他のプラスアルファは美容液などに任せようと思います。

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。。。
トリプルでボディーがカサカサ!!!

http://www.montblanc-ballpen.asiaだからまたニキビが戻ってきちゃったような・・・。
手抜きしてるからかな(^−^;)体にパシャパシャしてその上からボディクリームをぬることにしました。
安いのでたくさん使えるしうれしいです!
http://www.montblanc-ballpen.asiaまだ一本使いきってないですが既に在庫が他2本もあって(笑)惜しみなくバシャバシャ使えるのが良いですね。
お風呂から出たら、顔を上向け、シャワーを浴びるように大胆に使っています(笑)
コスパも良いのでバシャバシャ使ってパックをしてみた。
というのも、スキンケアの際にいちいち蓋を開けて容器を傾けて手にとって…という流れがとても面倒くさく感じていたからです。化粧の前に肌を整えるのにも使用したら、化粧のノリもよくなりました!ローションパックに使っています☆本当にきっかけはそれだけで、もし、合わなくても、「体に付ければいいか…」くらいにかるーく考えていました。
http://www.montblanc-ballpen.asia夏に使用していたときはこれをメインの化粧水にしていましたが、問題ありませんでした。

お化粧前やボディにも気軽に常備している感じです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaが、使い始めて数日後、鼻の頭や横のあたり、額など、白ニキビ?水みたいな感じなので、最初は塗るときにこぼしていました(汗)。
今は使う分だけ霧吹きに移して使っています。で、その後にボディクリーム。
http://www.montblanc-ballpen.asia私には合いませんでした。
使い始めて4日で断念しました。アマゾンで536円で購入。さっぱりタイプの化粧水で、潤う!という感じではないのですがコットンパックしながら大量に全身に使えるし、乳液やオイルでしっかり保湿すれば乾燥肌の私でも使えます。