背中のニキビが長年悩みだったのですが、使うようになってからいつの間にかなくなりました。これからも使い続けたいです。
普段はアルビオンのスキコンを使用しています。
アルビオンのスキコンでのパックが一番効果的なのだとは思いますが金銭的にキツいので補助的に使用するつもりで購入しました。そうするとお肌がモチモチになって化粧ノリがいいです!!あと冷蔵庫に保存してるので顔につけたときにひんやり気持ちいいです☆http://www.montblanc-ballpen.asiaずっと気になってたのに、今までの化粧水が一番と思い込み、怖くてなかなか新しいのに手が出せず…。
安いのにね。

ドラッグストアで400円で買えましたよ〜ラッキー!!!

http://www.montblanc-ballpen.asia母がアルビオンのハトムギ化粧水を使っていたので、私も少し使っていましたが正直これで十分すぎるくらいのクオリティだと思っています☆ですがベトつくよりは気兼ねなくバシャバシャ使えるのでhttp://www.montblanc-ballpen.asiaこれをいつも使用している化粧水の代わりに使うと乾燥するので何か使い道はないかと考え、ボディクリームで油分を補う前の水分補給役として使うことにしました。たまに出るニキビは使い始める前と変わらず出るので、そのへんのケアには向いてないかもしれません。しっとりとしていながらも、ベタつかず、す〜っと肌に沁み込んでいく感じが程よくさっぱりもしていてちょうど良いです。サラサラしているので何の刺激もなく使えます!しばらく使っていたら、少しずつ荒れが落ち着いてきました。
わたしの場合、乾燥防止のために結局は他の基礎化粧品をそろえる必要があります。
http://www.montblanc-ballpen.asiaですがハダクリエを買ったので、ハダクリエに合わせてみなさんこちらの化粧水を使っているようだし、ニベアの口コミでもハトムギ化粧水が絶賛されていたので思い切って買いました。

25過ぎたあたりから大人ニキビに悩まされています。

http://www.montblanc-ballpen.asia500mlの大容量で650円と安かったため購入してみました。
さらさらとしたテクスチャーです。さっぱりとした使用感のため、ベタベタとした使用感が苦手な方におすすめです!ただ手でのせるだけだとちょっと潤いが足りない感じがしたので、コットンを使うか、パックにした方がいいかもしれないですね。http://www.montblanc-ballpen.asiaここ最近、肌荒れがひどく、藁にもすがる思いでこちらの商品を購入しました(涙)聞くところによると、アルビオンに近い内容ということで…期待!安かったので結構リピしましたがもう購入はしないと思います。速攻性はなぃので、使い続けてナンボの商品だと思いました(*^^*)ずーっと、気になっていた商品だったので、すごく嬉しかったです。
ですが毎日使用すると刺激が強いのか少し荒れてしまうので、ゴワつきが気になる時にのみ使用しています。
http://www.montblanc-ballpen.asia1本使い終わる頃が楽しみです。

乾燥が気になる時や夜に化粧水パックとして活用しています!たっぷり入ってるのにお財布に優しい価格なので、最近使ってます!べたつきは感じないのでベタつきが苦手な人にはいいかもしれません!!

http://www.montblanc-ballpen.asiaなのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。まだ一回した使っていないので美白の効果は分かりませんが、とっても肌がしっとりします。
http://www.montblanc-ballpen.asiaあ、でも、同じナチュリエの、ヘチマとかも少し気になる・・・。
勝手にハトムギアレルギーかな、と思ってたのですがこちらを使っても何もなく。
パックのみ使用でリピ決定!沢山入ってて使いすぎかなあとか気にせずバシャバシャ使えるし、ベタつかずしっとりでお肌も潤うので個人的に◎な商品です。べたべた感が苦手なので水のようなテクスチャーは好感触でした。
何回かに分けて浸透させきちんと保湿をすれば十分に潤います。
朝洗顔しないので、夜のスキンケアを落とす意味で使用してます。
http://www.montblanc-ballpen.asia乾燥が気になる時は、化粧品→美容液→ニベア と、一品増やすのみ。

夏場はクールダウンにもなってよかったです。

http://www.montblanc-ballpen.asiaこれから迎える春夏はまた、ちょっと状況が変わってくるかもしれないですけれど試してみても良いかもしれないですよ。
ニキビや赤みを抑えてくれるらしいのですが、確かにニキビが減りました(´・∀・)http://www.montblanc-ballpen.asiaクリームをしっかりつけなくても、朝まで乾燥しないです。
コットンに大量にひたしてパックをしたり、メイク落としはいつもジェルタイプのものを使っているのですが、面倒くさいときはメイク落としとして使用したりしています。
もう、この冬はこのコとニベアでお安く乾燥対策ができて大満足です!!ナチュリエのスキコンってどうなんだろう?と興味が沸いてきたので、1本使ってみました。これでニキビを防ぐ効果もあると嬉しいのですが。
使い始めなので、しばらく様子を見てみます。本当にきっかけはそれだけで、もし、合わなくても、「体に付ければいいか…」くらいにかるーく考えていました。
http://www.montblanc-ballpen.asia言わずと知れたプチプラ代表化粧水です!ドラッグストアで600円ほど。もうバッシャバッシャ使うので1か月ほどで使い切ります。

でも、強烈な匂いと比例するくらいの効果がありました!!

http://www.montblanc-ballpen.asia吹き出物がひどくて化粧水を探していました。とにかく安いのとニキビに効くというのをクチコミで見て購入!安いからたっぷり使えていいですね!やっぱり結局は高い物のほうが良いのかな〜と諦めていたところ、ここでの評価と他サイトでの評価の高さを見て「安いからもし合わなくてもいいかな」と、思い切って試してみました。http://www.montblanc-ballpen.asia若い方なら化粧水の併用をしなくても、こちらの化粧水のみでもじゅうぶんかもしれません見た目は白濁していて、スキコンとよく似ています。なぜか急に肌荒れがひどくなったので、コットンパックをしました。私には、可もなく不可もなく・・・でした。
これを使いはじめてから肌が白く透明感が増しました!!これからの季節には良いと思いました!!肌にトラブルが出ず、コスパが良いのでたっぷり使える点が気に入っています!http://www.montblanc-ballpen.asiaまあ生理前にはニキビはできてしまいますね(´・ω・`)ですが、できにくくはなったかな?と思いました。

使えません。

http://www.montblanc-ballpen.asiaホルモン検査を受けて基準値内なものの、脳から指令を出す量に比べて女性ホルモンが少ないことが判明。
確かにこれだけでは乾いてしまうし、私の年齢では美容成分も欲しいのが事実。この後に通常使っている化粧水をまたしつこくパッティングします。
http://www.montblanc-ballpen.asiaEDTA-2Na配合してある石鹸を使うとたまに肌に刺激があるので。見た目は白濁していて、スキコンとよく似ています。
冬には物足りないかも。口コミ良くて買ってみたけど、さらっとしすぎて潤い感があまり感じられなかった。
私の肌質もあるかもしれませんが、あまり肌に入っていかないような気がしました。
大容量でプチプラなので、惜しみなく使用してます。何よりコスパが良く学生でもたっぷりバシャバシャ使えるところが気に入ってます!より自分にあった化粧水を見つけるまではリピしたいと思ってます。不規則な生活なので、なかなか治らず他メーカーのものを使っていてもたいして効果はなかったのに驚きです!あと、なんとなく白くなった感じがします。
透明感が出たというか。
http://www.montblanc-ballpen.asia体も柔らかくモチモチになりました。

吹き出物にはゆっくりですが、効いていると思います。

http://www.montblanc-ballpen.asiaあと、この季節、日焼けしたボディにもバシャバシャと使ってます。
気持イイです。
さらさらしてて物足りないのかと思いきや結構うるおいます。
http://www.montblanc-ballpen.asia使い始めたばかりでまだよくわかりませんが、さっぱりした使い心地でいい感じです♪ハトムギの生薬やサプリメントをのんでいた時に、イボなどにとても効果があったので、ハトムギの美肌効果を期待していたのですが、特に変化は感じませんでした。これからも使い続けます!もう何回わからないくらい使ってます♪結果、ものすごい引き締め・キメ整え効果が!次に使う物を保湿が高い物にしてもどーもしっくりきません。吹き出物に効くしとのことだし、コスパも良いので試してみようかな?という感じで使用しましたが、最悪です。
http://www.montblanc-ballpen.asia毛穴も引き締まってきて、黒ずみも目立たなくなってきました(`・ω・´)

大容量だしコスパも抜群で、惜しみなくバシャバシャつかえるところは最高ですね。とてもさっぱりしたつけごこち!

http://www.montblanc-ballpen.asiaよくドラッグストアで見かけていましたが、ハダラボやビオレなどの商品が並んでいる棚の一番下や隅っこの方にある商品だったので。
やっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。
値段相応?それ以上に良い品です。
http://www.montblanc-ballpen.asia口コミがたくさん、ってことはもっと使っている人が大勢いるんだろうなあ〜すごいですね〜。惜しみなく化粧水をつけたい時にはいいかもしれません。
どっちも初めての体験だったので、もうアワアワヽ(´Д`;)ノアゥア…しかも忙しすぎて病院にもいけず、毎日大きいマスクで顔を覆って仕事をする羽目に・・・テクスチャーは水のような感じ。
しっかりパッティングすれば、いくらでも肌に浸透していきます。
お風呂上りに全身ローションとしても使い方は、朝:洗顔後にスプレー夜:お風呂上りにコットンに浸してパッティング、体にスプレー、、、という感じです。http://www.montblanc-ballpen.asia安くて大容量、嬉しい限りです☆でも大きすぎて重いので最初のうちは使いづらくて量の調整が難しかったですけど・・・

剥がすとお肌ヒンヤリ~。
真っ白くなってるじゃないですか!!しかもコレ使うようになってから皮脂がおさえられるしニキビもできにくいんですよー。

http://www.montblanc-ballpen.asiaたっぷりパシャパシャ使って潤わせたくてマツキヨで購入。

うぅぅ〜ん。なかなか潤わない。
毎日プチコットンパックをしてるのでたっぷりの容量はいいんだけど、30代の私の肌には物足りない。
『じゃあ化粧水って別に使わなくてもいいのでは?』と思い使わずに美容液→クリームというステッフ゜にすると明らかに浸透悪いし物足りない。http://www.montblanc-ballpen.asia安くてたくさん入っているのでいつも使う時は浴びるほどつけています(笑)匂いもしないし使用感はすべすべという感じです。
今は一時のひどい肌荒れは落ち着いていますが、美容液も使っているし化粧水はシンプルなものでいいかなと思って使い続けています。
それを1ヵ月位続けた後、ドラッグストアの肌測定器で数値を量ってもらったら、水分量、ハリ、弾力共に平均値を上回り、以前の水分量がほとんどなく砂漠の肌から、普通肌のラインになっていました。好きな読者モデルさんが使ってるみたいで、そのモデルさんが本当に肌が綺麗なので、買ってみました(*/ω\*)わりと乾燥肌ですが、3度付けくらいすると、お肌にしっとりしみ込む感じで、その後、乳液・美容液でうるおいをとじこめ、朝にはもちもちの肌になります。さらーとしているので、重ね付けをおすすめです。
さっぱり系が好きなのでしゃばしゃばなのは良かったが、潤った感がなく気になる毛穴がパック後も開いたまま。http://www.montblanc-ballpen.asiaわたしのにきびの原因は典型的なアダルトニキビでインナードライだったと思われる。

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。。
。トリプルでボディーがカサカサ!!!

http://www.montblanc-ballpen.asia友達のプレゼント企画でいただきました。
しっとり感とサラサラ感、どちらもあります。冬場は少し物足りないかもしれませんが、夏〜秋にかけてはちょうどよさそうです。
私はスプレーボトルに入れ替えて(シュウのミスト化粧水の空き容器です)http://www.montblanc-ballpen.asiaこういった使い方なら全然アリ!量がたくさんあるのはとてもうれしいけれど、あまり潤う感じがしなかったです。
この組み合わせにしてから肌荒れ落ち着きました!テカりやすかったのが落ち着いたし、ニキビも出来にくくなりました。コスパがよく量が多いのでたっぷり使っています。
肌に浸透してるなぁと感じますo(^_^)o半年悩んだニキビができなくなりました!